袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【人生初】丸亀製麺の釜揚げうどん【桶】

丸亀製麺…かなりの人気を博しているであろううどんのチェーン店。

誰しも一度くらいは行ったことあるだろうが実は私

 

丸亀製麺に一度も行ったことがない!!

 

いやいやまさかとも思ったけど、行った記憶が全くない。

もし行ったことあっても多分10年以上前レベル。

はなまるうどん楽天のキャンペーンだかで行きました💮

 

なんならうどんは好きだし、旅行のお土産でも名物うどん買ったり、家でも冷凍うどんはよく食べるし、古民家うどん屋行くし、食べ放題なんかでも食べるし…

 

おそらく

・生活圏に丸亀製麺が無い

・外でうどん屋に行って食べるほどじゃない

というのが大きな理由な気がした。

 

無駄に前置きが長くなりましたが毎月1日は釜揚げうどん半額!

ということで以前行ってみたわけですよ。

jp.marugame.com

 

腐るほどみた外観なのに行くのは初めてな不思議。
f:id:mori_soba1868:20220901211911j:image

 

店内は半額釜揚げうどん目当て(たぶん)のお客さんが多かったので撮影はナシ!

なので公式サイトのメニュー貼っておきます。

jp.marugame.com

 

店内に小麦粉の袋とか置いてあるのなんかこう…いいよね。うまく言えないのだが。

お盆を持って、うどん注文して、サイドメニュー取って、会計!

お店の人が来るレストランタイプではなく、食堂タイプと聞いていたので

注文方法を公式サイトで予習し、イメージトレーニングを重ねた俺に死角はなかった…!ちょっとキョドったのは秘密

 

釜揚げうどん得盛+かしわ天!

あとは無料のねぎ、天かす、しょうがなどなど。

f:id:mori_soba1868:20220901211931j:image

そして釜揚げうどんなのにお、桶じゃない!?

私の後に来た方々を見たらみんな桶だったので、ちょうどタイミングが悪かったんすね😣

そこ悲しむやつあまりいないと思う

 

つゆにつけずに一口食べたけど塩気があって、そのままでも美味しかったですね。

濃い目のつゆにつけていただくと…コシというよりもちもちな感じでした。こういうタイプも好き。

かしわ天も暖かくサクサクでうまし。出来たてを食べて欲しいから~と書いてあってすごいなぁと思いましたね。

席にあった紙にもこだわり的な言葉が。

f:id:mori_soba1868:20220901211942j:image

うどん弁当は話題になってましたね。

ちょっと興味ある。

f:id:mori_soba1868:20220901211947j:image

後から来た人の桶をチラチラ見ながら食べて…ごちそうさまでした。

そして返却口に食器を片付けて終了!

 

はじめての丸亀製麺でしたが良かったですぞー、また行ってみてもいいかも!桶じゃなかったし

セルフなのも自分でやれるからいいよね。

生活圏にあればいいんだけどねえ🤔

似たようなポジションのゆで太郎やウエストも興味はあるが生活圏にないのだ。

 

桶じゃなかったのがさみしかったので

友情出演で私愛用の風呂桶くん載せて桶成分(謎)補充します。

 

ついでに神奈川県小田原市の「鯵壱北條。」が提供する桶ラーメンちゃんも宣伝します。

桶成分補充できました、満足です。

mori-soba1868.hatenablog.com

 

毎月1日は釜揚げうどん半額!を思い出した方や知らなかった方

次の1日に丸亀製麺さんに行ってみてはいかがでせう。