袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【佐倉市】RAGUMAN 2014【ラーメン】

佐倉市×PayPayキャンペーン中!

ユーカリが丘のお酒店、シモアールさんが還元対象店舗ですが

ただでさえ混んでいる成田街道を詰まらせるのは…やめようね🥺

 

そんな大混雑を見つつ

私は大都会佐倉の中心部のラーメン屋さん

 

RAGUMAN 2014

 

にやって参りました。

外観の写真を撮ってないし、いつもなら公式サイトを貼りますが見当たらないのでなんだか寂しい感じに。

気になる方はグーグル先生で検索ゥ。

 

駐車場は7台くらいでしたかねえ🤔

お隣の『釣りバカ一代』という定食屋さんとの共用なので割と早めに埋まってしまうかも?

 

メニュー

めっちゃ多くて迷ってしまいますね👀

f:id:mori_soba1868:20231004083243j:image 

味噌󠄀スキーなのでみそやクリーミーらぐまん、にんにく唐辛子らぐまんも気になってしまった。

 

セットメニューやサイドメニュー

チャーハン、チャイナご飯、ベトナムご飯…?
f:id:mori_soba1868:20231004083300j:image

 

昔、中野区のウズベキスタン料理を食べに行った時に

ラグマンという麺料理はありましたが、何か関係があるのかしら🤔

mori-soba1868.hatenablog.com

とか色々考えていたら到着!

 

らぐまんらーめん
f:id:mori_soba1868:20231004083319j:image

やはり初見の店には、おすすめや店名を冠したメニューを頼まねばなるまい(キリッ

白醤油をベースにしたというさっぱりとしつつも…しっかりとした芯のある味といいますか。

芯のありつつ優しい味わい…白菜がそれを後押ししている気がしますね。

かと思いきやスパイスも効いていてパンチもあります👊

 

替え玉
f:id:mori_soba1868:20231004083330j:image

博多の豚骨ラーメンのように細麺!

ってほど細くもないので結構お腹いっぱいにもなりました😋

 

お腹も減ってたのですぐに完食、ごちそうさまでした!

ウズベキスタンのラグマンは牛肉・羊肉・トマトをベースにしたうどん的な感じだったのでこれとは似ていない…

謎は深まるばかりであった🤔

 

ちなみにペイペイ還元対象店舗でごさいます。

普段は味噌󠄀ラーメンばかり食べてるので、たまにはこういうラーメンもいいものですね。

ペイペイが良いきっかけになりました。

 

色んなメニューがあるので、通って食べ比べて見るのも良さそうですね🍜