袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【墨田区】🐱江戸ねこ茶屋🐱【猫カフェ】

2月22日は猫の日!🐱🐈‍⬛🐈️

ねこ大好きなので猫動画や写真を観たり撮ったり、野良猫見かけるとついて行ったり、ネコ・サーチ・スキルを駆使してよく猫見つけてます。

木の上、ほぼ死角、2階の窓でも見つけるので友人にも「よく見つけたなぁ」と言われました。

 

そんな私ですが猫カフェには全然行ったことがなく、数少ない猫カフェの思い出を。

太古の昔、東京都墨田区に期間限定で存在したので今はありませんが…

 

江戸ねこ茶屋🐱

edonekochaya.com

公式サイト残ってたーっ!

両国駅北口の目の前に、プレハブ的な感じでありました。

猫×和風という私にぴったりなコンセプトでござい。

 

店内には猫たちと、猫に関する浮世絵などなど

うっひょー😇

いい顔😹

ねこ風呂ッ!この時はいなかったが…

後ほど、風呂桶の中に猫ちゃんが。かわいい

花火ッ!待っていれば浮世絵×猫ちゃんの映え写真も撮れたかもしれない

ねこの提灯もありますよ

猫の手もかわいいですよねえ😸

猫の手も借りたい

着物猫の足元に…

着物の男の足元にも…

野良猫とかでも今までに袴や羽織の中に侵入されたことはありますあります。

おケツ

ぼんぼりやねこ神社もありました。

公式サイトでみると…ねこ遊郭らしい?w

これが遊郭編ちゃんですか。

ま、丸くなっておる :3

猫の香箱座りすき

くつろぎの猫ちゃん、この顔ホントすき。

これがケルベロスですか(違)

3匹でいたのが…

4匹になり…

自由きままに過ごしていた猫達ですが

おや??(一点集中)

餌の時間だああ!!!

ということで店員さんへ群がっていきました。

 

メシは重要だからね、よかったね

猫成分をしっかり補充して栄養を摂取できました(謎)

帰ろうとしても猫たちが押し寄せて帰してくれませんでした。嘘です、たまたまです

そんなこんな色々楽しくて癒された江戸ねこ茶屋、いい思い出です( ˘ω˘)

ねこ×和風な猫カフェ復活orオープンしないですかねえ…他ではあまり無さそうな個性ですし

こんなイベントもあったんですよという思い出話でした🐱

 

余談ですがちょこっと真面目な話もすると2月22日は竹島の日でもあるようです。

千代田区の領土・主権展示館で竹島について学びましょう(宣伝)

mori-soba1868.hatenablog.com