袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【野菜の日】リンガーハット【長崎ちゃんぽん】

8月31日は野菜の日!🥬🍅🌽🥕

 

色んなものを見たり体験したいから同じ店は基本的には行かない…

そんな私だが例外の一つがこのリンガーハットである!

www.ringerhut.jp

ちなみに…

リンガーハットのハットは小屋(hut)🛖

ピザハットも小屋(hut)🛖

イエローハット帽子(hat)👒

だからよく覚えておくのだな!

って最近この3社で仲良くコラボしてた。

 

味も美味しいし野菜もとれるので昔から好きでした。

野菜がたくさんあってヘルシーなのでラーメンより罪悪感も減るしー!(適当)

 

外国産野菜使ってちゃんぽん1杯500円?だかの超デフレの時代もありました。

しかしその時には業績はよくなかったらしく、国産野菜100%に切り替えて復活したようだ🧅🥕🍅🌽

ほぼ中国産だったきくらげも希少な国産にしたってのも凄い。

日本の農家の方へもいいだろうし、そういう姿勢もリンガーハットの好きな所です。

リンガーハットが国産野菜100%!にしてから他社も「国産野菜を使用!」とかの表示増えた感あった。

 

昔は野菜たっぷりちゃんぽんに麺増量がなかったから、食べた後のアンケートに書きまくってたなぁ。

おかげで今は野菜たっぷりちゃんぽん+麺増量が私の鉄板メニューです。

 

以下リンガーハットのおもひでメニューたち。

 

野菜たっぷりちゃんぽん

野菜のボリュームが大満足のいつもの味。

野菜はそのまま食べても美味しいし、柚子・しょうがのドレッシングと合わせて食べても良き。
f:id:mori_soba1868:20220808155051j:image

 

彩り野菜のちゃんぽん

野菜たっぷりちゃんぽんとはまた違った野菜を使ったちゃんぽん。

バジルの風味がよくきいててトマト、かぼちゃ、ケール、パプリカなどなど…

たまに気分転換したくなった時にこちらを食べる。f:id:mori_soba1868:20220801202122j:image

 

夏野菜と豚しゃぶ冷やしちゃんぽん

冷やし系の麺は実はそんなに好きじゃないのだがこれは美味しかった。

豚しゃぶいいよね。ピリ辛味噌もいい味だしてる。
f:id:mori_soba1868:20220727181011j:image

 

柚子香る白菜ちゃんぽん

これ優しい味わいで中々美味しかったんだよなぁ…だしで味変も可能だった。
f:id:mori_soba1868:20220731235054j:image

 

ピリカラちゃんぽん

普通のちゃんぽんに卓上のラー油を入れたりするけど、たまにはピリカラもいいね。
f:id:mori_soba1868:20220731235413j:image

 

減塩ちゃんぽん(たぶん)

減塩やカロリーオフは結構好みの味が多かったりするが…

美味しいんだけどリンガーハットに関しては普通のちゃんぽんの方が好きかな。

f:id:mori_soba1868:20220731235520j:image

 

とくちゃんぽん 北海道コーンバターみそ

味噌好きで美味しかったから常設メニューにしてくれ!!(無茶ぶり)
f:id:mori_soba1868:20220731235913j:image

 

とくちゃんぽん 背油とんこつ醤油。

いつものちゃんぽんと違ってラーメン感ある荒々しい味。

ガッツリ行きたい時に良いかも。

 

リンガーハット公式の冷凍ちゃんぽん

水の量見誤り下手くそマンでした、見誤らなければお店のと遜色ない味。

お鍋に入れて解凍&暖めるだけで楽ちんです。
f:id:mori_soba1868:20220731234445j:image

 

ちょくちょく色々なメニューも頼んでたんだなぁと思いました。

楽天ポイント使えるのも地味にデカいんだよな。

楽天の買い物やキャンペーンで貯まった期間限定ポイントでもよく食べてます。

 

野菜が欲しい時はリンガーハット、行こう。

たぶん私、近所にリンガーハットがないと困る病の罹患者です。

 

最近手を出し始めた冷凍ちゃんぽん。

ご飯作るの面倒臭いけど野菜を食べたい…そんな時に重宝してます(宣伝)