袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【八千代市】星乃珈琲店 八千代台店【蔵】

古民家カフェ大スキーなのでチェーン店のカフェにはほぼ行かない。

というのは以前の日記でも書いた通りである。

mori-soba1868.hatenablog.com

星乃珈琲店も度々行ってるが、日記に書くには注文くらいでしか差別化できないッ!

しかし今回は珍しく夜の星乃珈琲店に行ったので題材にするッ!

 

この時は珍しく千葉県八千代市の大都会、八千代台に用事がありお腹も空いてたので

リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん食べよー」

っと八千代台ユアエルムに行ったら…あれ…ない?

 

リンガーハットは既に潰れておりました😭

 

天下のリンガーハットが潰れるとか八千代台…恐ろしい土地ッ…!

 

なのでイケメン蔵タイプの星乃珈琲店くんがあるのを思い出して訪問。

夜だから日中とは違ったムーディーな雰囲気が漂っておる…
f:id:mori_soba1868:20220913154659j:image

僕が行くのは蔵の席だッ!

調度品や席の配置が多少違うくらいであまり違いはないっぽい?

まあイケメンだからヨシ!👉

やはり店名のつくものをマスターせねば、ということで

星乃スパゲッティ&アイスコーヒー☕

お腹も減ってたのであっという間にいただきました、具が多くていいね。

真ん中に卵…ある意味月見スパゲッティ!?曇ってますけど

食欲の秋!なので秋の味覚のモンブランも🌰

モンブランというか星乃珈琲店くんの名物、スフレパンケーキと合体しているというか。

疲れた身体に染みわたる甘さ。秋の味覚いいよね…サツマイモやかぼちゃも好き🍠🎃

ごちそうさまでした。帰る前に違う角度でも📷

夜だと照明でまた違う雰囲気が出るよね。

ちょっと違うけどその街のシンボルをライトアップしてるのとか好きだよ。見にいっちゃう!

茶店だから夜に行くものでもないし、空いててゆったりできるのでたまにはいいかもしれません。

こういった違う雰囲気のイケメンも見れたことだしな!