袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【大阪市浪速区】スパワールド 世界の大温泉【日帰り温泉】

7月28日でなにわの日だから大阪市浪速区スパワールドでも語りますか。

www.spaworld.co.jp

風呂の写真は撮れないけどさすがにいい雰囲気なので、↓より引用させていただいた。

「スパワールド 世界の大温泉」の見どころと楽しみ方!大阪のド真ん中で世界のスパ巡り│観光・旅行ガイド - ぐるたび

外国料理やら建物やら民族の文化やら好きな自分にとってはビビッときましたねー
ヨーロッパ&アジアをイメージした温泉とか素敵すぎんだろ…

月ごとにヨーロッパとアジアを男女で入れ替えてるとのこと。

 

ここ日本だし東南アジアをイメージした温泉もたまにある…やっぱヨーロッパでしょ!

ということで公式サイトで確認して、旅行の予約もしたら当月の男はアジアゾーンだったかなしみ😢

末日で〆て変えてる訳じゃないっぽい?のでどうしても希望のゾーンに行きたい場合は電話で確認したほうがいい。

 

ま、そうは言いつつ実際アジアゾーンめっちゃ楽しんだんすけどね!!!

 

イスラム

アジアゾーンで最初に入ったけど雰囲気がすばらしく、広々としてて、むしろここで既に大満足してたチョロい奴。

ペルシャ

エキゾチックな雰囲気を楽しみつつ、座湯でのんびりできるから無駄に滞在した。

大檜風呂。

異国情緒も良かったけどやはり和風もいい…

ここも広々としててヒノキのかほりでゆったりしたような。

日本渓流露天風呂。

私が行ったときは確か日本酒風呂やってて、酒樽もあってすげーウホウホしたような記憶。

引用した記事にもあったドクタースパだったけど、公式さん見るとシンガポールになったっぽい?

私の時もあったがアジアの中で割と謎だったからなこれ…アジアみが増したよ!

 

日中の大阪は楽しくてみるところ多過ぎたので、ここも確か21~0時ギリギリくらいで楽しんだな。

深夜料金加算されちゃうからね!スパワールドにもホテルもあるけど、別のホテルとってたからね

 

そして何気に岩盤浴も各国をイメージしてたのか…

ロシアのはバーニャをイメージしたとあるから、ゴールデンカムイごっこが捗るよやったね!

次に行った時はヨーロッパ+岩盤浴で世界旅行(笑)もいいかもしれん。

ローマも

ギリシャも楽しみだぜ

プール?なんのこったよ?(すっとぼけ)