袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【健康第一】今週のお題「2024年にやりたいこと」【ポイ活】

今週のお題「2024年にやりたいこと」

とのことで抱負として書いていきますか。

考えてみたけどとりあえず下記の1点ですかね。

 

体調を崩さない

健康第一!命あっての物種ですから!

手洗い・うがい・消毒徹底マンなのでほぼ達成してたんですけどねえ。

でも去年、今年どちらも年末年始で体調崩しまして。

 

去年はおそらく年末の東日本パス7日間連続旅行のせい🫠

今年はおそらく青春18切符3日間連続旅行のせい🫠

まるで成長していない…

 

大体每日4時起きとかして、寒空の下を日中20㌔以上歩いて…

みたいな旅行しまくってるからだろ。

 

でも年取ったら行きたくても行けなくなるし、今の内に歩き続けようと思います。

まるで成長していない…(アホ)

もってくれよ、俺の身体!

 

 

他に考えたけど去年と同じになりそうなので、ちょっとだけ具体性のあるものも。

 

城に行く🏯

なんかこう城の形や大手門など建造物としてあるところ(適当)

復興天守でもコンクリート模擬天守でも全然いいですよ、いいんかい。

まだ行ってないところ…🤔

 

宇和島城和歌山城西尾城掛川城浜松城岡崎城金沢城仙台城松前城五稜郭大垣城長浜城、福知山城、白石城、山形城、岸和田城などなど

 

近場は行ってしまったので↑のような新幹線・飛行機くらいの距離にはなるかなあ。

あとは水戸城角櫓くらい?

美女と野獣の城とシンデレラ城も割と近いぜ!(ディズニーランド)

 

2023年末に行った岐阜城彦根城もやっぱり良かったので…

城、行きたいな!と🏯

サムネ用に彦根城

f:id:mori_soba1868:20240112121637j:image

近江八幡八幡山城も建造物はないですが、眺めがめっちゃ良かったですよー

 

 

2023年のも振り返ってみますか

mori-soba1868.hatenablog.com

 

①仕事を覚える

1年ちょい経過したから少しは慣れましたよね。

何もわからん去年と比べたら、初見のものでも考えれば多少できるようになった。

ということで成長したのではないでしょうか!

 

②古民家を探す

ネットとかでも探してはいるんですけどお。

古民家カフェでお店の方と私の着物をきっかけに話が始まった場合などに

「もしよろしければ…」

とどんなご縁で古民家を手に入れたのか、掛かった予算とかちょっとお尋ねしてます。

カフェとか営むでもない限りテレワークしかなくなーい?

 

③お金を貯める

金は溜まってない!

でもPayPayと楽天ポイントのポイ活も頑張ってます💪

Yahoo!クラウドソーシング、楽天インサイト、キャッシュレス決済キャンペーン、日々のポチポチなど。

今までの通算分だと

楽天…250000分

PayPay…350000分

還元やら取得されていました。

一応積み立てNISAもやってはいますが…

 

えー、なので私のブログを見に来てくれた方は

広告ポチポチ

アフィリエイトから商品購入

をよろしくお願いします(ゲス顔)

 

いやまあ日記見て貰えるだけで嬉しいですけどね!……ホントダヨ?

 

以上、2024年のやりたいことと2023年の振り返りでした。