袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【山梨市】やまなしフルーツ温泉 ぷくぷく【日帰り温泉】

11月26日のいい風呂の日を控えて温泉について書こうかと。

最近なんか温泉の日記多いな?寒くなってきたから?♨

 

ということで山梨県の有名な温泉と言えば

山梨市のほったらかし温泉!(俺調べ)

 

書くのはそのほったらかし温泉…ではなくその少し下にあります

山梨県笛吹川フルーツ公園の中に。

fuefukigawafp.co.jp

地形に合わせた大きな公園となっております。

下から登っていくのもいいものなのじゃ。

左のドームはレストラン、右は子供たちの遊べる広場となっているようです。

お花が咲いてーるよ🌸🌷🌹

登ってきて振り向くといい眺めッ!

行ったときはお花に撮って割といい時期でございました。

そんなフルーツ公園を登っていった先に

 

やまなしフルーツ温泉 ぷくぷく

www.puku-puku.com

 

面白い名前が特徴。ぷくぷく(^ε^)

写真はないため公式サイトより情報でも抜粋させていただくぜ!

 

営業時間

平日 11:00〜 23:00(最終入館受付 22:30)

土日祝 10:00〜 23:00(最終入館受付 22:30)

 

朝風呂や深夜までの営業は無く、オーソドックスな営業時間となっております。

 

入浴料金(税込/フェイスタオル・バスタオル・館内着は別料金)

平日料金

一般 大人 930円
一般 小人
(中学生以下)
460円
山梨県民 大人 820円
山梨県民 小人
(中学生以下)
410円

 

土日祝日・特別期間(GW・お盆・年末年始)料金

一般 大人 1,000円
一般 小人
(中学生以下)
500円
山梨県民 大人 900円
山梨県民 小人
(中学生以下)
450円

 

たまーにありますよね、市民とか近隣自治体の人なら割引みたいなの。

ぷくぷくさんは山梨県民割だから懐が広いぜ。

 

館内は温泉以外にお食事処、お休み処、テラス、宝石探し(!)などなど。

温泉しか利用しませんでしたが食事には山梨の郷土料理ほうとう等もあるそうです、イイネ。

 

さて温泉、と言ってもほとんど覚えてないんですが(えー

言ったのだいぶ前ですからねえ。

 

内湯、壺湯、座り湯などがありますが…やはりメインは露天風呂でしょうか。

その名の通り&フルーツの名産地である山梨なので露天風呂にはフルーツが色々浮いてるようです。

王道の柚子以外にもりんご🍎すいか🍉パイナップル🍍かぼちゃ🎃などなど!

りんご風呂は他でも見たことあるけど、その他は聞いたことすらないぞ…w

 

私の時は何のフルーツが浮いてたかなあ🤔

もはや覚えていませんが、公式サイトにもあるように甲府盆地の景色が綺麗だったのは印象深かったです。

なのでほぼ露天風呂にいたような。

夜景遺産とか夜景100選など書いてあるように、やはり夜に行くのが良さそうですね。

 

近場の勝沼ぶどう郷の露天風呂では夜景を見ましたが、やはり綺麗だった思い出。

山がいいアクセントになってるんですよね。

千葉県民的に山があるとテンションあがっちゃう☆

以上、多少の宣伝にはなったのでは(適当)

 

山梨市×PayPayキャンペーンでここも売店などが一部還元対象店舗みたいですよ。

他のペイペイ対象店舗でも、近隣の観光でも合わせていかがでせう。

景色、夜景が素晴らしいですからねーこの辺の温泉は♨♨