袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【中央区】高級寿司食べ放題 雛鮨【銀座】

私のブログで飲食店と言えばだいたいいつも古民家カフェ・レストラン

あとはラーメンなどの麺類、食べ放題、外国料理(そんなに書いてなくない?)

ということでたまには趣向を変えて寿司でも。

 

ほらー古民家寿司屋がないからさー、書く機会がない訳ですよ。

席の数少なめ高級志向の古民家寿司屋ならウケるか…ッ!?

traditional Japanese houseでsushiだってえ?と訪日客の外国人に大受け(適当)

このアイデアパクっていいですよ😏

 

そんな訳??で私がたまーの贅沢で行っておりましたお寿司屋さん。

大都会東京都中央区の銀座にあります

 

高級寿司食べ放題 雛鮨

hina-sushi.com

ザギンでシースー!(死語)

銀座と言っても西銀座にあるのでほぼ有楽町みたいなもんで、西銀座デパートの中にあります。

 

気になるお値段は…

 

男性…4939円

女性…4609円

 

昨今の物価高&値上がりの影響か中々にいいお値段になっていた🍣

私が度々行ってたころは4200円とか4400円だったかな。

 

並んでいる人もいたので予約はして行った方がよろしいかと。

私はいつも予約して11:30に開店直撃!

 

この雛鮨…新宿、池袋、上野などの名だたる大都会にありますが

この西銀座が一番広くて110席あります(※公式サイトより)

池袋や上野の2倍以上の席数、ゆったりと食べたいならここ🍣

 

写真はほぼ撮ってないのでネタなんかは公式サイトで確認されたし。

 

気になる制限時間は120分、ラストオーダーは90分。

120分だとゆったり出来るからいいですね👍

席に食べ放題の寿司リストがあるので、それに記入し店員さんにお渡しします。

1度に頼めるのは20貫まで。

人数が多くても変わらないので20人で行ったら1人1貫?

……たぶん4人席×5とかで席ごとだと思う🤔

 

茶碗蒸しとお味噌汁は食べ放題ではないが(確か)、1つ頼めます。

他にも店員さんから渡される木札で「その日の特別寿司 」的なものが1つ頼めます。

これで食べたトロ美味しかっんだよなあ…

 

注文してしばらくすると到着、よりどりみどり!

食べ放題だから普段食べないネタにもチャレンジする良い機会🍣

普段はサーモン、イカ系ばかり食べてるので。

だいたい頼むネタの数は揃えるが、誰が何頼んだか忘れて適当に食う集団でした。〆鯖ァ!

片っ端から頼んでみるのもいいかもしれませんね、お残しは許しまへんで。

値段が値段だけにもちろん美味しくてすいすい箸が進んでしまいました🍣

 

寿司職人さんは5人前後いた気がします。

客が多ければ提供までちょっと掛かるし客が少なければ早いです、そりゃそうです。

こちとらデブなのですぐに無くなりますが、普通の人には程よいペースなのではないかと。

 

余談ですが10/27㈮~東京都で「海の幸キャンペーン」なるものが始まったようで。

都内の対象になっている鮮魚店や寿司屋において

PayPay、d払い、auPay、楽天ペイのQRでキャッシュレス決済をすると還元があるとのこと。

www.digitalservice.metro.tokyo.lg.jp

 

なのでちょいと便乗して寿司とかの日記を書きたくなったわけです。

まあこの雛鮨は還元対象店舗ではないみたいですけどね!!🍣(10/28現在)

後から追加されたりしないのかな?

 

でも銀座で銀ブラ(死語)した時や、ちょっとしたご褒美や記念日に…

高級寿司食べ放題 雛鮨いかがでせう🍣