袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【鬼滅の刃】今週のお題「こぼしたもの」【ミッフィー】

今週のお題「こぼしたもの」

 

とりあえずこれを見て思いついたのが

「俺の手の平から今までどれだけの命がこぼれたと思ってんだ」

という鬼滅の刃の宇髄さんの台詞。

他の柱のように才能があったならもっと救えた命がある

という悲しみ、無力さ、悔しさなど色々と感じさせる地味に好きなシーン。

僕は宇髄さん好きですよ、腕も太いしね!(そこかよ)

 

 

他に「こぼした」「こぼれた」もの

 

笑みがこぼれる

かわいいものを見ると自然と笑みがこぼれますね、猫とか猫とか🐱

最近ですと猫×ミッフィーの動画がかわいくて笑みがこぼれましたねえ😇

猫ちゃんとミッフィーちゃんがすやすや寝てるこの光景がすばらしい…( ˘×˘)

 

 

涙をこぼす

色んな物に感情移入するタイプなので涙をこぼすのは余裕(?)です。

歴史のある樹木や神社仏閣、古民家なんかでも「君は今まで色んな人たちや出来事をここで見てきたのね🥲」とか物語性を勝手に想像して涙をこぼせます。

あとは人が頑張る姿は良いものですね。

ようやく達成できた時とかに「良かったねえ😭」ってなります。

動物や物が可愛がられてるのを見るのもまた好きですねえ。

泣きすぎやろ、アーナキソ😭

 

 

愚痴をこぼす

悪口は良くないけど愚痴は仕方ないと思うの。

愚痴でもこぼさないと心が辛くなっちゃう!

溜め込みすぎるのはよくないね、よくないね。

これらは似て非なるもの。

あんまり愚痴ばかりの人は困りますが。

 

 

普通に「こぼした」経験

最近料理する時にたまごをこぼしてしまいまして。

一旦キャッチできて白身だけならまだセーフ!

かと思いきやさらに滑って黄身までこぼれてしまったので…残念ながらお陀仏。

この値上げの物価高のご時世にまだまだ卵高いのにぃ、かなしみ🥲

 

そしてはてなブログの例にもあるようなパソコンに液体をこぼした経験は全然ないんだよな🤔

盛大にこぼしたのなら覚えてそうですが…

全く思いだせないのでせいぜい食べかすくらいでしょうか。

麺を茹でる時に吹きこぼれた経験ならチラホラと。

 

 

覆水盆に返らず的な展開は結構すき。

片方が調子乗ってやらかして、失望されてもう二度と前の関係には戻らない…みたいな?

調子乗った方が後悔してもうどうにもならな い感がいいんだな、な!😏😏

 

以上、こぼしたものでした。

意外と色々思いついて長くなってしまった。