袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【静岡市清水区】🍣鮨 川澄🍣【古民家風】

8/1〜静岡市×PayPayキャンペーン大好評開催中!

今月は静岡市多めでお送りいたします。

 

千葉県民のくせに何気にけっこう静岡県行ってるんですよね私。

片道4時間くらいだから、余裕で青春18きっぷ日帰り旅行の範囲なんだよなあ…

 

清水駅から徒歩20分ほどの所にあるショッピングモール、エスパルスドリームプラザ

エスパルスドリームプラザ…夢がひろがりんぐですね。

www.dream-plaza.co.jp

夢がひろがりんぐ知ってるとかおじさんぽくてやばいですよ!

まあその中にあるお寿司屋さん…

 

鮨 川澄

irifunesushi.net

川澄と言えば川澄綾子、この人何の役でもいける芸達者でいい声してますよねえ。

このお店とは関係ないですね、はい。

 

ショッピングモール内ですが「清水すし横丁」なる外観にちょっとこだわったゾーンがありまして🍣

その古民家・蔵ちっくな見た目に惹かれて決めました。

描かれてる家紋は「丸に三つ柏」かしら。柏の家紋もいいよなあ…😇

 

店名に鮨とは入っておりますが、丼ものなど色んなメニューがありました👀

色々あって面倒くさかったのか撮ってません。

グーグルマップの口コミ写真とかいいと思いますよ!(アドバイス

 

せっかくの清水港だし名物のマグロは食べねばなるまい…ということで

 

鉄火丼

鮪のお寿司にはしませんでした、少なくてお腹減りそうなので(デブ感)

たくさんあるので醤油かけたり、わさび醤油かけたり、何もかけずにそのまま食べたり、ご飯ではなく単体で食べたりもして…うましッ😋

醤油の容器も何だかイケメンでイイネ。

トロみたいに脂!って感じではないけどさっぱりなまぐろが多くて美味しかったです。

セットの蟹のあら汁もうましッ!🦀ごちそうさまでした!

 

ちなみに清水すし横丁、他はこんな感じでございます。イイネ👍

着物のワタクシにぴったりじゃありませんこと?

ベンチには既に先客が休んでおりました🐟🐟

先客のせいで人間が座るスペースないのちょっと笑う。

ちょっと閉店してる店があってかなしひ…😢

今はどうなってるのかしら、新たな店がオープンしてると思いたい。

こういうコンセプトの所大好きなんだけど、今日び厳しいのかなあ…

ラーメン横丁的なのも各地にありましたが知ってるところは結構潰れてしまった。

 

そんな悲しみにも負けず清水すし横丁さんには頑張っていただきたいものです。

という訳で清水に来たなら名物のマグロ、いかがでせう!

前回は静岡市×ペイペイ還元対象店舗でした。

今回も表示されていたのでおそらく対象店舗と思われます。

 

フェルケール博物館見学の前後に行くのもいいかもしれないね!(宣伝)

mori-soba1868.hatenablog.com