袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【川越市】スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店【蔵造り】

7月4日はアメリカ合衆国独立記念日

American Independence dayですね!

日本だからただの平日ですけど、アメリカでは全米で祝日ムードになり花火なんかも打ち上げちゃったりとか本当なのですかー?

なので今回はアメリカに関するものの日記でも。

 

ぱっと思いつく身近なアメリカ発祥のものだけでも

マクドナルド、Starbucks Coffee、ディズニー、MicrosoftAppleGoogleAmazonTwitterなどなど

もはや関わりを避けるのが不可能なレベル。

こんなん世界を支配してるでしょ…あながち間違いでもないから困る。

USA!USA!

 

さて私が題材にしたのはみんな大好きスタバこと

 

スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店

store.starbucks.co.jp

時の鐘のすぐそばにあるイケメンスタバでございます。

川越の蔵造りの街並みに外観を合わせているので、興味を持っておりまして。

 

新作が発売されると話題になったり

土日のショッピングモールの店は満席どころか行列できてたり

ドライブスルーに車がたくさん来て付近に渋滞を引き起こしたり

影響力も甚大なスタバくん。

 

そんな皆大好きスタバくんですが

私は川越のこの店舗を含めて

 

生涯で未だ3回しか行ったことありません。

 

古民家カフェとかばかり行ってるからね、仕方ないね。

他2回の神戸の洋館スタバと松山の洋館スタバもいずれ題材にすると思います。

お話を戻します。

 

とりあえず記念撮影するよねイエーイ。

開店まもない時間(08:30ごろ)だったので人も少なかったです。

袴ブーツだからこの店にふさわしいな…(じしんかじょう

街並みを見て11時ごろ覗いてみたらもちろん混雑してました。

のんびりしたいなら開店直後か閉店間際とかがいいかも?

 

店内は人もいたので撮っておりませんので、公式サイトで確認していただければ。

漆喰や埼玉県産の杉や川越唐桟という織物を使ったりと、内装も中々のこだわりっぷりのようです。

 

スタバ店員さんの陽キャオーラ力に当てられながらも注文。

俺の陰キャオーラ力を受けてみろ!

 

チョコレートチャンクスコーンドリップコーヒー(Venti)と…

なんだっけこれ、おまけでシフォンケーキ的なの貰ったような。

画像

よくわからなかったので「コーヒーの一番大きいやつお願いします」とか言った気がする。

すまねえ、着物着てるから横文字は苦手なんだ(適当)

 

温めてくれたスコーンもこれ美味しかったんだよなあ…チョコ好きなので満足!

珈琲もデカいのにしたのでデブには満足。

 

外の席にはこんな日本庭園が。

友人と庭園を眺めてオッ優雅に過ごしていたら…

野良猫?が来て庭にめっちゃうん●こしていった思い出。

妙に長い時間滞在してたふてぶてしいやつでした🐈

画像

そしてスタバは容器にコメント書いてくれるようですね。

初心者だから飲み終わった後にようやく気づいた(アホ)

「ステキなおきものですね♪🐱✨」

店員さんよお…よくわかってるじゃねえか…(じしんかじょう

画像

以上、数少ないスタバの思い出でした。

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

チョコのメニューも他にちらほらあったので次行くときはそれも食べたいですね。

友人と庭園席で駄弁ってたら1時間以上経っていて、とても良い時間を過ごせました。

 

公式サイトによるとこの店舗は朝8時からやっているようです。

川越の他のお店や施設は9時~11時とかに開店なので…

早起きして人が少ないなかこちらでのんびりして、川越散策をするのもまたよろしいかと。