袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【タイプライター】気になっているキーボード【レトロ】

今週のお題HHKBのここが好き!

と言ってもHHKBとは何ぞやな私でした、なんかすごいキーボードなんすねえ。

使ったことないから書けないし、代わりにキーボード繋がりの日記でも書きます。

 

日々ぁゃしぃ雑貨や道具を集めて、使って、日常生活を過ごしている私。

博物館で「昔の暮らし道具」的なゾーンに展示されてるやつようなやつです(箱膳、南部鉄器、火鉢、井桁、木の風呂桶など…)

あとは面白い容器の食べ物とか…

mori-soba1868.hatenablog.com

 

そんな昔の人たちが使っていたイケメンな雑貨・道具たちですが

そもそもパソコン周りは関係ないだろーと思いきやあったんですね。

カシャカシャの音が格好いいアイツが…

 

タイプライター風キーボード

 

か、格好いい…😇

さすがにガチのタイプライターは使い道がなさすぎるのでNG。

あくまで見た目は昔のイケメン現代の利便性をそれなりにが私の基準なので使うならこれになりますね。

 

私はノートパソコンですので…キーボードついてるのにわざわざ買うのもなあ🤔

となって気になるリストに入れてるだけで、持ってはいないんですけどね。

でも最近のノーパソは薄いから、キーボードを叩く感覚も少し薄いのもありこれを買う余地はありまぁす!

 

Bluetooth蓄音機とランプは既に持っているので…

mori-soba1868.hatenablog.com

 

プレジデントデスクと

 

椅子と(アンティーク風×ローラーだと!?)

 

今回のタイプライターキーボードくんが揃えば、イケメンレトロアンティークな机周りは完璧ですね!

部屋で揃えるなら赤絨毯やアンティークな本棚も欲しいな!!

 

買おうと思えば買えなくはないけどスペースの問題とかありますし…

でもそんな日をいつか実現したいとは思っておりまする。