袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

今週のお題「初夢」

今週のお題「初夢」ということで今さら夢について書きますかね!

と言っても初夢は…見ませんでした!!

寝正月でたくさん寝たはずなのにね、不思議だね、フシギダネ

 

夢って基本的にすぐ忘れません?私は速攻で忘れます。

夢日記でもつけないと、思い出そうとしても頭がもやもやして全然思い出せないような。

とりあえず今まで見た夢で未だに少し覚えているやつを。

 

自分が殺される夢

なんだこれは…ひでえ夢だなあ。

なんか兵士が雪崩れこんできて銃撃されて、私はなすすべもなくお陀仏でした😇

起きた時にめっちゃ汗かいてた気がする。

夢で良かったー、命があって良かったーと実感しました。

なんだろう、こんな夢見るとか実は精神的に参ってたんですかね。

 

それだけでは難なのでもう一つ

 

告白してフラれる夢

なんだこれは…ひでえ夢だなあw

タイトルの通りです、かわいい子に告白してフラれる夢でした、以上。

フラれた時に「いや夢なのにフラれるのかよ。夢なんだから上手くいけよw」と自分でツッコんで目が覚めました。

夢でもうまくいかないとかもはや筋金入りですね…

 

 

寝てる時に見る夢ではなく、将来の夢的なことで少し覚えているのは

私が小学2年生の時に「夢:プロ野球選手」って書いて、3年生の時には「夢:サラリーマン」って書いたことですね。

夢叶ってるよ、良かったね(棒読み)

1年で少年にいったい何があったのか…?もはや知るよしもない

 

今の夢は…良い感じの古民家手に入れてレトロな和風・洋風雑貨たちに囲まれて暮らすことですかねえ🤔

まあ特に楽しい話でもなかったので、富士吉田市旅行の時に撮った富士山の写真でも貼って初夢気分にしておきます🗻

ついでに富士吉田市にある茅葺き屋根の古民家…ほうとう木こりさんもおすすめしたい。

mori-soba1868.hatenablog.com

 

千葉県民的には富士山はたまに遠目で見るくらいなのでこの時は近くて「デ、デカい」ってなりました🗻