袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【藤沢市】名代 富士そば 藤沢店【PayPay】

今までたまに見かけはするが行ったことのなかった富士そば

先日、私は人生初!富士そばに行ってまいりましたので日記に書きます。

 

蕎麦は好きですし、家や古民家そば屋では食べるんですけどね。

mori-soba1868.hatenablog.com

 

今までの日記でも文化財茅葺き屋根のイケメンそば屋などなど…

mori-soba1868.hatenablog.com

 

外食するのにわざわざ富士そばか~ってなるので今までご縁がありませんでした。

誰かと食べに行く店でもないし、生活圏無いと中々ね…

 

舞台は神奈川県藤沢市

わざわざ食べに…ではなく藤沢市×PayPayキャンペーンがやっていて

www.city.fujisawa.kanagawa.jp

まさかの富士そばで使えるのできっかけになりました。

券売機ですがQR決済とかできるタイプのやつです。

観光のついでにせっかくなので…というわけです。

 

名代 富士そば 藤沢店は藤沢駅南口のロータリーに沿ってあります。

時間が無い時や忙しい時にも大変便利な立地ですな。

 

外のメニュー撮ってみたけどこれ一部なんすね。

そしてそば以外にもラーメン、カツ丼、カレーなど豊富。
f:id:mori_soba1868:20230126214446j:image
シンプルにかけそば、お店の名を冠する特撰富士そば、の大盛りにするかなーと券を買って店内へ。

 

そうすると食券の番号が呼ばれて注文が置かれ、自分で席へ持っていくシステムです。

特に店員さんと話す必要のないシステムで実に合理的でした。

お店の人にとっても調理や片付けに集中できていいのでは。

 

結局私は誘惑に惹かれて…

 

富士そば大盛りにしました。
f:id:mori_soba1868:20230126215247j:image

名を冠しているしお腹減ってたので肉が気になってしまった…

個人的にはつゆはだし強めな感じがしました、良いと思います🤤

そばも太めだったしデブ的には嬉しい。

意識高いそば屋だと吸ったらなくなってしまう量だからな…蕎麦は飲み物。

贅沢を言えば肉ももっとあれば…いや割とあるけどね!

玉子や卓上の七味で味変!

 

確か930円!なんか富士そばらしからぬお値段になってしまった。

最近値上がりで物価高だからね仕方ないね(適当)

まあペイペイで還元されるから奮発!

富士そばでペイペイ還元、よろしければ行ってみてはいかがでせう。

ごちそうさまでした🙏意識低くそばをたくさん食べたいときに良いかもしれないですな。

 

ああ…次はゆで太郎だ…

何気にゆで太郎も行ったことがありませぬ。