袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【人生初】月見バーガー【マクドナルド】

www.yamada-heiando.jp

15日で十五夜なんで(適当)お月見にちなんだ月見バーガー食べます!🎑

十五夜中秋の名月)はもう終わっちゃったけどね…今年は9月10日だったらしい。

 

遅れてお月見気分を味わうために、マクドナルドの月見バーガーをテイクアウトしたわけです🍔

楽天ポイントが使えるの…グッドだよね。

 

ちょうど月見セットの割引クーポンがあったので、使用していつも通りポテトはLにするぜ!

と思ったらクーポン使ったらポテトLに変更できない…だと…?

一応備忘録的な感じで書いておくか、たぶんドリンクも変更できないと思われる。

 

何気に人生初の月見バーガー!!🌕f:id:mori_soba1868:20220914121828j:image

分厚い玉子とベーコン&ビーフの組み合わせなんて美味いに決まってるんだよなあ…

中のトマトクリーミーソースが更にいい感じですわね。

白身がこう…肉に挟まれた箸休め的な爽やかさを出している気がする。

 

ごちそうさまでした🍔🍟

 

月見にちなんだメニューと言えば月見うどん、月見そばなんかも美味しいよね。

 

いやー、やっと月見バーガー食べられました。

CMなどで見て「月見バーガー美味しそう~」→「そのうち食べに行くか」→「終わりました」

を毎年繰り返してました(アホ)

そういうのある。

 

マックそんな行かないからねぇ。

この時のお得ビッグマックシャア専用の期間が異常だっただけで。

mori-soba1868.hatenablog.com

 

ちなみにお月見の時に使うこやつ、三宝(さんぽう)と言うそうですね🎑

一家に一台欲しい。そのうち買う予定、何に使うんだよ……お月見だよ…!

あと鏡餅くんを乗せるのにも使うか。

 

古民家買って縁側で三宝にお団子積んでぼっち月見したいだけの人生だった…🌕

ぼっちなのかよ。

 

古民家欲しいので誰かください(投げやり)

今ならなんと…着物の男が喜びます!