袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

夏に見たいアニメ

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティというキャンペーンがあったので書きまする。

当たり前のようにアニメしか思い浮かばなかったオタク。

夏×アニメで思い出したものと言えば…

 

ゼーガペイン

www.zegapain.net

水泳部の再建を目指す主人公がある時プールで謎の美少女を見かけて…という導入。

ロボアニメでもあるし、設定や考察好きな人にもいいアニメだと思う。

初見ではその世界観に大いに驚かされた。

理解してくると更に楽しめるスルメのような作品。

おすすめする時にこれはいつも言うのだが、主人公の妹が登場するまでは見た方がいい。

たぶん見終わったら8月31日がちょっと印象深い日になると思います。

千葉県舞台なのも千葉県民的にポイント高い。

 

ぐらんぶる

grandblue-anime.com

伊豆の大学での楽しい楽しいキャンパスライフのお話(適当)

ダイビングサークルで大学生のアホなノリを体現した全裸系アニメ。

物語開始5分で全裸でフル●チンの先輩に追いかけられる衝撃。

酒9:ダイビング1くらいの割合!

スピリタス登場回数No.1漫画『ぐらんぶる』の煽りは伊達じゃない。

いやいやダイビング作品だから夏だよ夏!!

とにかく勢いがあるので脳みそ空っぽにして笑いたい方にお勧め。

 

 

しかし2作品ともFODプレミアムの見放題にはなかったので…

見放題にラインナップされていた作品では下記をおすすめしたい。

 

だがしかし

www.tbs.co.jp

ある夏の日に現れた駄菓子を愛する美少女と、駄菓子の日々を過ごすアニメ。

面白おかしく駄菓子に関する知識が語られ、テンポよく楽しく観られる。

子供のころ誰しも多少は駄菓子に親しんだと思うので、自分の好きだった駄菓子が一つくらいは登場するはず。

これを見たらきっと駄菓子を買いに走りたくなる。

私も買ってきて友人と駄菓子パーティしました。

でもホームランバーは見つかりませんでした…

大人の財力でブタメンもペペロンチーノもなんぼのもんじゃい!

千葉県舞台なのも千葉県民的にポイント高い(2回目)

 

以上、夏に見たいアニメ3つでございました。

 

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ