袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

今週のお題「人生で一番高い買い物」

なんなんすかね?だいたい家や車になるんだろうけど…

私は両方とも持ってないので

 

そんな訳で単価だったら免許(免許合宿費)、累計なら食べ物かな…?

ゲームも累計で中々いい額だろうが最近は買ってないので

 

…書いてて食べ物が一番な気がしてきた、必需品だしね!

 

日常生活の食べ物に加えて

古民家・洋館レストラン&カフェでちょいお高めだったり

旅行なんかではご当地グルメやお土産の食べ物メインだし

食べ放題・ホテルのビュッフェなんかもちょくちょく行くし

容器がおしゃれ、面白いとかでお高いもの買うし(例:陶器に入った醤油、味噌樽、壺に入ったお茶)

 

とやっぱり金掛かってる感ありますあります。

食べるのに金掛けても気にしない人は気が合いそう。高いからチェーン店でいいよ、みたいな人だとちょっとキツそう

 

普段の食べ物はキャッシュレス還元、ポイント、割引券など駆使してるので浪費家ではないです(キリッ

 

 

……家いいねえ欲しいねえ。

古民家買って水回りを最高にリノベーションして、着物で和の家具や雑貨に囲まれて暮らして死にたいだけの人生だった

古民家くれくれ