袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【大型連休】2024年ゴールデンウイークの振り返り【GW】

そういえばゴールデンウィークも終わりましたね。

何が大型連休だよオラァ!毎週大型連勤だろうがァ!!

 

5月病の勢いか最近の流れか知りませんが、退職代行が盛況なるニュースを見てしまいました🤔

まあ仕事を辞める理由は人それぞれですけど…

 

そして世間では次の祝日が7月とかいう悪質なデマが流れているらしいですよ。

6月15日に千葉県民の日&栃木県民の日があるのにね(幻覚)

 

この時期は旅行のプロなので値段爆上がり、激混みになるGWやお盆には行きません。

どちらかというと人に会うのがメインですね。

 

ということで以下おもひでを振り返り。

 

 

27日(土)

豊洲でBBQ!バーベキュー!!🍖🔥

パーリーピーポーの代名詞みたいな(偏見)イベントに参加してしまいました。

学生時代の部活動、居合道部の同窓会的なものでして。

mori-soba1868.hatenablog.com

一部は今でも交流してますが大体は卒業以来なので同期、先輩、後輩に会えてよかった。

懐かし話をしたり今何してるの話をしたり…

私は着物で羽織袴ブーツでバーベキューでした、たすき掛けで本気も出したのでご安心を(キリッ

和服に興味のある方には布教しておきました。

 

代が全く被ってない先輩や後輩もいらしたので、はじめましてしたり「あっ、あっ」ってなった(陰キャ

意外と早く家に着いてしまったので、二次会は出ておけば良かった気もする。

陽キャパリピなイベントですが良い気分で終わったバーベキューなのでした。

 

 

28(日)

ネットで知り合った方と喫茶店

前から気になってた新松戸のイケメンカッフェー、珈琲館蔵へ。

共通点も思ったより多かったし、色んなお話が出来て良かったなと思います☕

 

 

29(月)

掃除したり溜まってた大河ドラマ『光る君へ』を消化したりのインドアな1日。

 

 

30(火)

おしごと💖

変わらず満員電車だった朝の通勤。

 

 

1(水)

おしごと💖

気持ち人が少ないような感じはしました。

 

 

2(木)

おしごと💖

意外と進んだかなーと思ってたら他の仕事が舞い込んできたので

30、1日に残業しておけば良かったと後悔。

通勤・退勤電車の人は明らかに少なかった。

 

 

3(金)

実家に帰って家族と話したり餃子作ったり、散歩がてら母の日スイーツを買いに行きました。

旅行の予定を考えたりブログ書いたり調べ物を。

 

 

4(土)

友人と茨城県つくば市旅行

つくば牡丹園、クラウドナイン、とろり天使のわらび餅、一ノ矢八坂神社などなど…

牡丹園は見頃だったからそれなりに人混みが。

昼食で食べた味噌のジョーというみそラーメン屋さんが美味でした。

下邑家住宅が見られなくて残念🫠

時間の見通しができなかったので予約してなかったのもあるけど…

予約した時だけ案内の方が来るシステムなのかしら。

 

 

5(日)

友人と茨城県大洗町旅行

ガルパン喫茶、クックファンで鉄板ナポリタンや戦車カツ食べられて満足。

大洗シーサイドステーションも一時期よりは活気が戻ってた感。

潮騒の湯も温度がちょうど良くて嬉しかったですね♨

かねふくめんたいパークや大洗磯前神社の車がめっちゃ混んでました。

 

 

6(月)

近所で買い物したり家事をしたりお昼寝したり。

朝のスーパーに開店直撃したからか半額や割引で色々とお得に買えて大満足。

 

 

以上、ゴールデンウィークの振り返りでした。

陰を極めし者ですが家族、友人、先輩後輩、ネットの人と色んな方に会えて楽しかったですね。

渋滞に当たったのは、つくば市旅行の帰りの橋や大洗磯前神社の駐車場くらいでしょうか。

去年は読みが当たってGWなのにかなり快適でしたが

mori-soba1868.hatenablog.com

 

今年も割と快適に過ごすことができました。

サムネ用に豊洲バーベキューの写真でも。今後BBQに縁もなさそうなので…w 

f:id:mori_soba1868:20240509122537j:image

 

段々と暑くなってきていやーな夏がやってきますが

頑張っていきまっしょい💪