袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【GW】ゴールデンウィークの振り返り【大型連休】

ゴールデンウィークも終わって大型連勤が始まりますね!

次の祝日が7月17日の海の日?嘘だろ…??

いや、6月15日に千葉県民の日があるからセーフ(謎)

 

一応GWはカレンダー通り休める職場です。

休んでおいて難ですが、こんなに固まって連休よりは毎週3連休の方が嬉しいんですよねぇ。

4日しか通勤しなくていい&3連休で無敵感がすごいので。

週休3日なら私は土日月の3連休派!

 

まあGWも終わってしまったし思い出を振り返ってみます。

 

サムネ用にGW中に行った山梨県富士河口湖町の『西湖いやしの里根場』より

/^o^\フッジッサーン
f:id:mori_soba1868:20230507223117j:image

 

 

29(土)茨城県神栖市行方市へ旅行

↓というかこれ

らーめん純輝、サーキットの狼ミュージアム、古民家などなど…道の駅や虹の塔へ行くつもりが道を間違えたのでそのまま面倒になって土浦大師へ
mori-soba1868.hatenablog.com

 

mori-soba1868.hatenablog.com

 

30(日)埼玉県入間市所沢市へ旅行…の予定だったが雨で中止☔☔

→寝たりブログを書いたりして一日中引きこもり。

 

1(月)おしごと💖

→通勤電車が少し空いてて「休んでる人いるんだなー」となった

 

2(火)おしごと💖

→残業するつもりだったけど連休前で面倒になったので中止💖

 

3(水)実家へ帰る

→みんなこの日に帰ってくるというので。実家では食ってばかりだった気がする

皆で食べ物を持ちよったりしたからね、仕方ないね

 

4(木)茨城県桜川市へ旅行

真壁の街並み、神社、石岡市の温泉などなど。観光地じゃないのでゴールデンウィークでも人がほとんどいないッ!

まさかチョウザメを食べることになるとはな…

 

5(金)引きこもり

↓の予定のつもりでしたが、真壁の帰りが結構遅くなってしまい6日に延期。

なのでこの日は寝たりブログ書いて引きこもってました

 

6(土)山梨県富士河口湖町鳴沢村へ旅行。

→日頃の行いが良いため天気予報では雨だったが降らず。

西湖いやしの里はそれなりに人はいたがGWと考えれば空いてる方で楽しかったですねえ。

他には道の駅なるさわ、温泉、魔王天神社などなど

 

7(日)引きこもり

雨の中買い物にちょっと行った。あとは食っちゃ寝、ブログ

 

 

良かったこと

・GWだがほぼ混雑に合わなかった

西湖いやしの里は当初3日の予定でしたがヤバそうだと察知して変更。3、4日は渋滞45kmとか出てて恐怖しました。

温泉なんかも口コミだと連休中は混雑がヤバい!とありましたが日中に行ったため普通くらいの人入りでした

 

・イケメンお菓子を買えた

PAでなんとなくお土産を見たら、重箱に入ったお餅や桐箱入り最中があって思わぬ出会いが✨

 

・家族や友人と会えた

まあ度々会ってはいますけど。

家族全員会ったのはちょっと久しぶりだったので

 

・お得

最終日の雨のなか買い物に行ったら、半額や安売りしてていい買い物ができてラッキー💪

 

悪かったこと

・引きこもり多くなーい?

引きこもるなら大掃除や積んでる大河ドラマ・マンガとか消化すれば良かったのに。やったことは食っちゃ寝&ブログくらいでした、勿体ない

 

・天気が悪くて予定がズレた

だから引きこもるのも仕方ないんだ!

でも入間市所沢市行きたかったなあ、西武線乗り放題きっぷもGW中までだったのよね

 

 

とまあ、なんだかんだ充実したゴールデンウィークでございました。

よし、次の祝日は6月15日の千葉県民の日だな!!(幻覚)