袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【館山市】ひふみ養蜂園 Cafe123【長屋門カフェ】

千葉県南部の大都会館山、チーバくんの足と表現されることも多い(俺調べ)

最南端は実は南房総市だが

その館山市にある老舗、ひふみ養蜂園へ訪れた時のお話🐝

 

館山駅からは徒歩20分ほどで少しありますが

付近に鶴谷八幡宮や温泉もあるため、そちらと合わせて行くのもよいと思ふ。

123-832.com

その一角にある長屋門的な中々のイケメンな

Cafe123

館山市を舞台にしたあの超大人気アニメ(俺調べ)「戦翼のシグルドリーヴァ」にも出てきたこのイケメン。

「はちみつ」という文字がゲシュタルト崩壊を起こしそうなほどのはちみつ尽くし🍯🍯🍯

 

当時のメニュー

はちみつビーフカレーください!!(キッズ)

はちみつビーフカレー🐝

はちみつを入れて炊いたご飯(館山産)、はちみつ漬物、はちみつドレッシング、びわの葉茶とご当地グルメとして隙がない…

語彙力がなくて申し訳ないがどれもこれも美味しかったです、はちみつも自然に味と合わさってた思ひ出。

 

デザートにははちみつレモンシェイク!🐝🍯

ひふみ養蜂園さんのはちみつ×地元の牛乳アイスって言ったら飲むしかないでしょ。

マクドナルドとかでシェイクあるけど、全然飲まないから新鮮な感じで美味でした。

はちみつ尽くしの食後には敷地内を見せていただいた。

使われてそうな形跡があまり見られない古民家が気になってしまった。

手前のヤツらの存在感がすごい。

また館山と言えばYOSHIKIYOSHIKIと言えば館山。

館山が台風の被害に見舞われた時に寄付したり、ボランティアに来てたのは周知の事実である(たぶん)

 

そんな館山の英雄YOSHIKIが、若かりし頃練習していたスタジオがここに移築されております。

見学には要予約らしい?ので私は外観だけパシャリ。

↓詳しくは以下の記事へ。

スタジオを買い取るとかこんなんもうファンの鑑でしょ…

colorfuru.jp

私のプレイしているシャニマスアイドルマスター シャイニーカラーズ)のCMにも出演していたことがあるYOSHIKI

すごいけど無駄遣いすぎる…w

ステータスカンストしてそう、Vi全体アピールで全ての審査員が消し飛びそう。

アイドルマスターシャイニーカラーズ…バンダイナムコ…

www.youtube.com

さて色々とお土産を買いましたが、

館山土産としてひふみ養蜂園さんでははちみつドレッシングを購入。

爽やかでたまねぎやレタスとのサラダによく合ってめちゃくちゃ美味しかった。

これおすすめです。

養蜂やはちみつ関連のお店なんて全然行ったことがなかったから楽しかったですね

いやはやいいところでした🐝

 

館山市×PayPayキャンペーンもありますし

ペイペイ還元対象店舗巡りの際にいかがでせう。

ここも対象っぽい。