袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【お酒】今週のお題「パイナップル」【髪型】

今週のお題「パイナップル」

結構限定的な話題ですね…🍍

パイナップルは美味しいし好きなんだけど、一番に選ぶ!

ってほどでもないといいますか。

そんな中最近ご縁があったパイナップルのネタを。

 

NIPPON PREMIUM 沖縄県産パイナップル

f:id:mori_soba1868:20230907070038j:image

オエノングループが提供するご当地フルーツを使ったチューハイでございます。

 

裏?にはシーサーも描かれていて沖縄度も抜群です(適当)
f:id:mori_soba1868:20230907070047j:image

www.oenon.jp

↑パイナップルはもうパッケージが変わっていた…ッ!

 

この日本プレミアムチューハイシリーズですが、各地の有名な果物を使って

 

千葉→梨

青森→りんご

 

などのイメージ通りのチューハイもありますし

 

福岡→キウイフルーツ

 

なんて珍しいものもありました。

全国各地の都市のチューハイがありコレクター魂もそそられます。

…九州の人って福岡にキウイのイメージあるんですかね?

私が関東人だから無いだけ?🤔

 

肝心のお味は少しすっぱめなパイナップルの味がしつつ、微炭酸でさっぱりとして美味しい😇

アルコールも3%なのでアルコール弱い人でも飲みやすいですぞ。

私がたまに買う数少ないお酒のうちの1つ。

ちなみに人工甘味料不使用みたいです。私は特にその辺気にしないですけど。

 

以上です🍍(えー

 

写真に撮ったパイナップル関連で思いつたのがこれくらいしかなかったんですよねえ…

冷凍パイン、缶詰、パイン味のアイスも美味しい!酢豚のパイナップルも特に気にならないタイプ。

でもこれ以外に特に絡みがなかったね…🍍

 

 

ということでもう一つの話題。

髪型でパイナップルヘアーなんてのもありますね。

頭の部分でへたみたいになってる髪型🍍

そこでパッと思いついたのが3人。

 

ノリス・パッカード(機動戦士ガンダム第08MS小隊) 

ノリス・パッカード − PILOT|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト

※画像は上記サイトよりお借りしました。

忠誠心あふれる実直な武人。

だがアイナや部下たちには優しさや気さくさも見せる漢。

重厚な音を響かせながら迫るグフカスタムが格好よすぎるんだよなあ…

www.youtube.com

シローじゃなくても「あ、あ…!?」てなる

「怯えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま、死んでゆけ!!」

と1人で08小隊を手玉に取るVSノリスの戦闘シーンは屈指の名場面だと思います。

たった1機で3機のガンダムを翻弄する奴は…エースだ!!の次回予告も素晴らしいんですねえ…😇(震える山(前編))

ノリスのBGM欲しいんですけどこれ売ってなくなーい?

 

 

アーダン(ファイアーエムブレム 聖戦の系譜)

※画像はファイアーエムブレムヒーローズより

固い、強い、おそい!

で有名なFE界屈指の人気を誇る(俺調べ)アーマーナイト

FEHの絵だと言うほどパイナップルヘアーじゃない気がする。

というか格好いいなこのイラスト😳

広大なマップの聖戦の系譜に対し、致命的に移動力が足りないため大体は城で留守番をさせられている重騎士。

ぼくの聖戦の系譜でのアー様はジェネラルまで逞しく成長しアイラと結婚しました😤😤😤

死に際の台詞が「シグルド様……あなたにお仕えできて悔いのない一生でしたよ」とこれまた妙に恰好いい奴。

ほんとお?留守番させられてるのにい?

 

ペッシ(ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風)

jojo-animation.com

※画像は上記サイトよりお借りしました

暗殺チームの中でヘタレで頼りないマンモーニだが、プロシュート兄貴のおかげで成長し一皮むける奴。

でも最後の最後で精神性がちょっと追いつかなかった。『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!

いやまあペッシが勝ったら物語的にイカンけど、メタ的な意味で。

個人的に高めのしゃがれ声なイメージだったので、チョイ役だがリメイク前のオールスターバトルは割とぴったりだった。

アニメ&リメイク後のCV:木村昴でもいいんですけどね!!

スタイル「スタンド」じゃなくて「兄貴とマンモーニ」なの笑う。

www.youtube.com

 

以上、パイナップルでヘアーに関する日記でした🍍

久しぶりにパイナップル食べようかしら。