袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

うーんそうですね「心」ですかね(ニチャア

 

清廉潔白、品行方正の擬人化と言われる私(自称)

人の心を破壊するなんてことはございません。

もしかしたら知らぬうちに破壊してるかもしれんけど。

いや、私の発言で心を破壊されるほどみんな私に興味ないからそれはないですね😊

 

ということで壊れたものは私の心ですね(ニチャア

お豆腐メンタルなので秒で壊れます。

でも社畜なので日々スーパーアーマーで耐えてます、HPは減ってますが。

 

私は考えすぎてしまったり、無駄に気にしいな心配性と言いますか。

これは自分でもよくないことだと思ってはいます。

煉獄さんの台詞にもあるように、考えても仕方がないことは考えるなって言ってるだろうがよーっ

まあ準備万端にするとかいい面もあるんですけどね。

 

昔よりは多少外に出すようになりましたが…

迷惑をかけたくないのか、自分を晒したくないのか、人を信じ切ることができないのか

自分でもよくわかりませんが相談もあまりできないんですよね。

 

疲れた時とかちょっとメンタルヘラっちゃわなーい?

もう疲れちゃって 全然動けなくてェ...これなんてそんな勢いで書いたというか。

体験や状況証拠が揃っちゃってたのでね…

mori-soba1868.hatenablog.com

でもこの日記(愚痴)を書いたら良い意味で気持ちの整理がついた気もする。

これ書いてからは割と心の調子がいいです。

いい感じに吹っ切れたというかね。

 

だからあんまり溜め込みすぎると疲れちゃうと思うんですよ。

人に相談できないタイプなので、こうして適当にブログに書いてるだけでも多少違いますね。

悪口は良くないけど愚痴はたまにはいいと考えております。

 

そんな中で悩みや愚痴を話したときに

 

「お前より辛い状況で頑張ってる人もいるんだ」

「みんな大変だからねえ」

 

みたいなのは100点中0点の最低な返しというのが個人的な意見です。

本人が今大変だと感じているのに相対的に幸せだからOKとはならんでしょ…

下を見たらキリがないわ。

 

そんなこと言われたら今この瞬間死にそうな人とかしか愚痴れなくなるぞ…

愚痴やお悩み相談された時に、こんなことを言わないように気をつけましょう。

まーあんまり愚痴ばっかりの人には言いたくはなるけど。

 

これからもたまーにメンヘラ化した時にまた日記でも書くかもしれない。

ちょっとは吐き出さないとね!!