袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【松戸市】サンポ珈琲 松戸八ヶ崎店【ドリップコーヒーの日】

今回は古民家カフェでもなく星乃珈琲店、椿屋珈琲、珈琲館蔵のようなイケメン喫茶チェーン店とも違う…

ドリップコーヒーを淹れてくれる珈琲店を題材にしました、10月22日はドリップコーヒーの日らしいので。

狂気の街"マッドシティ"こと千葉県松戸市にある

 

サンポ珈琲 松戸八ヶ崎店f:id:mori_soba1868:20221021042025j:image

www.sampocafe.com

松戸と行っても誰もが知る大都会松戸駅の周辺ではなく…

駅で言うと常磐線流鉄流山線馬橋駅から徒歩15分ほど。

テラスモール松戸からも割と近いところです。

 

別の角度から。

この和風を感じる外観も訪れた理由の一つなのだが、なーんか既視感があるんだよなあ。

と調べてみたら…前は和菓子屋チェーン店の源吉兆庵だったみたいですね、どおりで。

グーグルマップで昔の写真にするとよくわかります。

f:id:mori_soba1868:20221021042104j:image

外観は源吉兆庵を流用しつつ改装したが中はどうなんだ…?と入店。

中は普通に今時の洋風な感じでした、樽がいい味出してますねえ😎
f:id:mori_soba1868:20221021042147j:image

ソファのすみっコに失礼したッ!すみっコぐらしなもんでね。

これだけ見ると空いてるがちょうど写さないように撮ったのもあるし、この後お客さんが来たりと中々の盛況ぶりでした。

f:id:mori_soba1868:20221021042309j:image

メニュー!

チョコ好きなのでチョコバナナパンケーキが気になっていたが…

f:id:mori_soba1868:20221021042620j:image

サンドイッチやパスタなどカフェの王道メニューの他にポップオーバー。f:id:mori_soba1868:20221021042718j:image

カレー、ロコモコ、ローストビーフ丼もあるよ!

f:id:mori_soba1868:20221021042743j:image

結局はマスカルポーネのベリーポップオーバー&オリジナル珈琲飲み放題にしました。

個人的にポップオーバーって全然聞いたことなかったので珍しくて。一応アメリカ発祥らしい。

上記メニューにも書いているようにコーヒー飲み放題はもう終了していると思われるので注意!f:id:mori_soba1868:20221021042509j:image

ポップオーバーを例えるならすっごいもちもちしたクロワッサン…みたいな?

マスカルポーネクリームや中のバニラアイスと合わさってうまし!

あと色々種類あって悩んだがベリーにしておいて良かったです、ベリー好きだし酸っぱさがよく合っていたので!

コーヒーはすっぱ渋い…って感じだけど後味はスッキリしていて爽やかという不思議な味わいでございました。

あとコップがなんかワイルドw 

 

珈琲は公式サイトにもあるようにハンドドリップだと思われる!たぶん。

自分でやるフレンチプレスもあるってさ!

 

近くで用事があり、適当に調べたらヒットしたサンポ珈琲さん。

いつも行くような古民家カフェ等とはまた違っていい出会いでした、ポップオーバーも初めて食べられたし。

たまにはこういうのもいいものですね。

 

栃木県宇都宮市にある「太郎茶屋 鎌倉」という石造りのイケメン古民家カフェ内でも

自分でドリップコーヒーが楽しめるので併せてオススメしておく!

mori-soba1868.hatenablog.com