袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【前橋市】赤城クローネンベルク【ドイツ統一の日】

ドイツ統一の日なので思い出したドイツ要素。

我が千葉県にある東京ドイツ村の永遠のライバル(適当)がかつていたんじゃよ。

大都会の群馬県前橋市にな…

 

赤城クローネンベルク🇩🇪

永遠のライバル(適当)だったはずなのに東京ドイツ村を遺して先に逝ってしまったよ奴は…

閉業してしまったため今は特に音沙汰もなし。

 

ドイツ農村の田舎の街並みを模したテーマパークでございました🇩🇪

受付を済ませるとご立派な建造物がお出迎え。

これが黒森峰女学園ちゃんですか(違)

こちらを通ると…

広場ッ!いい町並みッ!🇩🇪

日本の古民家も好きだが、こういった外国的な建物ももちろん好き。

飲食店やらお土産屋、体験なんかもあったかなあ…

童話とかに出てきそうでいい雰囲気。

広場から進んだ先の園内には動物もチラホラおりました。

我々と触れ合った後、長い木の足場を歩いて去っていったヤギ🐐

顔はみ出してますけど。結構人懐っこい動物がいた記憶。

なんか牧歌的。

今はどこかの動物園で幸せに暮らしていると思いたい。

奥の方の色合いとか鬱蒼とした雰囲気がシュヴァルツヴァルト感(謎)ある。

ドイツ行ったことないけど!

シュヴァルツヴァルト!!

お腹も減ってきたのでイケメン飲食店で昼食!

ザワークラウトが素朴で美味しかった記憶。

じゃがいもやソーセージでドイツみありますあります🇩🇪

ドイツ美女と結婚して素朴なドイツ家庭料理を食べたいだけの人生だった…( ˘ω˘)

 

ちなみにこの時は3月でしたが帰り際には雪も降ってきました。

グンマーすごい。

Auf Wiedersehen(さようなら)

挨拶だけなのに一々格好いいドイツ語。

男子って厨二心をくすぐられるドイツ語すきなんでしょ?すき!🇩🇪

外国料理や建物とかも好きだから行けて良かったよね。

 

惜しい奴を亡くしたよ、いや本当もったいないですね(´・ω・`)

こういう外国を模したテーマパークはちょこちょこ行ったのだが、厳しいのか閉業されたところも見受けられる。

リニューアルオープンとかしてくれたら嬉しいけどね…

 

前橋市にもこんな素敵な観光名所があったのでした。