袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【峠の釜めし】峠のうなめし【土用の丑の日】

2023年の土用丑の日は7月30日(日)!

なのでもちろん鰻を食べた思い出話でも書きます、思い出話かよ。

峠の釜めし本舗おぎのやさんで期間限定で発売されておりました…

 

峠のうなめし

www.oginoya.co.jp

※2022年のものです。

 

有名な峠の釜めしが鰻verになっておりました。

中身は鰻に加えて錦糸卵、紅ショウガとシンプルな感じ。

香の物もついてましたよ!

 

個人的にうなぎは想像より厚くて1cmくらいはあったかと😇

山椒をお好みでふりかけつついただきました。

ご飯との相性もよく美味しゅうございました。

うなぎってタレが美味しいとか度々言われるけど、うなぎ×ご飯×タレ…全てが合わさってるから絶妙なハーモニーが…(食レポ風)

 

安いのだとほんとペラペラのもあるから、この価格(1800円)を考えれば破格だったように思います。

いやホントに、その辺のうな重食べるよりよっぽど満足した。割と薄いのも覚悟してました。

釜めしくんもいつもの茶色ではなく、黒いボディのイケメンで素晴らしい…。

これはライバルか闇堕ちした機体ですね…(ロボアニメ並感)

釜めしインテリア仲間がまた増えたよやったね!

 

群馬県の横川や長野県まで行かなきゃダメかなぁ…

と思ってたら東京銀座のGINZA SIXでも発売!

峠の釜めし本舗 荻野屋|荻野屋東京

としてくれたので、今年もやってくれるかもしれない。

 

そんなことを考えてたら2023年はこちら↓

※2023年は国産うなぎの釜めしだそうです。

www.oginoya.co.jp

うなぎが国産になって値段も内容もパワーアップしてるっぽい?

梅ぼし?とかたまごとか入ってるし、なんかうなぎもデカい気がする。

3500円とはいえ鰻屋うな重(竹)くらいで、イケメンブラック釜もついてくると考えれば十分お得…!

峠の釜めしのおぎのやさんでウナギ、いかがでせう。

 

千葉県成田市の名店、川豊さんもおススメしたい…

明治時代のイケメン建築でうな重が食べられますぞ

mori-soba1868.hatenablog.com