袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【七夕】東京湾納涼船 浴衣なら割引【浴衣の日】 

7月7日は七夕!織姫と彦星が天の川でアレをアレしてアレする七夕!

笹に短冊ぶらさげてお願いごとはされましたでしょうか。

七夕祭りとかも各地でこの時期にありますね。

七夕|暮らし歳時記

 

ちなみに浴衣の日でもあるのでみんな浴衣着よう。

そして浴衣に慣れたら着物へとステップアップしよう。

男なら浴衣が着られれば着物ももう着られます(マジ)

yukatabunka.com

 

浴衣+7月7日から開始ということで題材にしたのが

大都会東京都港区の竹芝桟橋から出港する…

 

東京湾納涼船!🎆🚢

www.nouryousen.jp

 

約1時間45分のクルージング!

東京湾からの夜景や、船内でイベントや食事が楽しめます!

 

まあ私は行ったことないんですけどね(えー

 

いやー、だってパーリーピーポーの軟派なナンパで難破船と化していると聞きますよお?

行ったとしても船のすみっコでぼっちな未来が余裕で見えるんだよなあ…

ぼっちは確定なのかよ。

 

そんな軟派でナンパな難破船、基本の乗船料は1人1500円ですが

なんと浴衣で行くと乗船料が500円割引になるそうで!

和服の伝道師として宣伝させていただく!

※公式サイトよりお借りしました。

 

ふむふむ。他にも見てみると

開催期間は7〜9月の日〜木曜日だそうで。

改めて注意点としては

 

・金土祝を除く

一番利用者数が多そうな曜日はダメみたいですね。

平日の休みの人、学生、有給くらいしか無理では…🤔

残業のない近場でホワイト企業にお勤めの方なら、仕事終わりにでも行けるかもしれない。


・甚平、作務衣は対象外

こういう浴衣割引系では浴衣以外だとどうなるかは主催者によりますね。

甚平、作務衣でもOKなのも見た事はありますが…

東京湾納涼船では割引は浴衣オンリーのようですね。

言及ないから、私のように袴や夏着物ならOKってことだな!(適当)

袴や着物で来る奴いねーよ

 

・他の割引との重複割引不可

他の割引と組み合わせまくって激安!はできません。

まあこれに限らず色んな割引系で重複は無理だとは思いますが。

なので浴衣割以外に自分で何が一番お得になるかよーく調べましょう。

そもそもすぐ下に指定席プランは〜と書いてありますし。

 

とは言いますが七夕から1週間はWEB予約限定

↓オープニング割引で重複割引可能!

7/7(金)〜14(金)オープニング割引

「WEB予約限定」で乗船券500円OFF
大人 1,500円→ 1,000
さらに
ゆかた姿の方は1,000円→ 500円

うーん、正直あんまりお得感ねえ!(ひどい)

でもオープニング割+浴衣割で500円なら許してやるか…(謎の上から目線)

ということで東京湾納涼船、いかがでせう。

 

まあ金土祝でゆかた割が無くたって、普通に浴衣で行ったっていいですしね。

友人、恋人、家族などと一緒に行けば夏のおもひで作りもできるでしょう。

ぼっち参戦でもいいんだぜ!いいんだぜ?