袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【夏仕様】イケメンで和風な雑貨たち【楽天スーパーセール】

6月4日から楽天スーパーセール開催中!

え、今日はイケメン雑貨紹介してもいいのか!?

ああ、おかわりもいいぞ…

 

昔の道具のイケメンな見た目×現代の利便性

という雑貨などを無駄にこだわって集めておりまして。

今まで色々なイケメン和風・洋風雑貨な日記を書いてきました。

mori-soba1868.hatenablog.com

被ってるのもありますが、今回はちょっと夏仕様なものを書こうかなと。

ということでどうぞ!

 

大正浪漫扇風機

最近はレトロな扇風機と言って

クリーム色でカバーが銀色な昭和な扇風機が売られてたりしますが…

 

こちとらは大正浪漫扇風機じゃい!

名前は勝手につけました

大正後期〜昭和前期あたりは実際にこんな感じの扇風機です。

スチールで少し重くてアンティーク風です。
f:id:mori_soba1868:20230605000209j:image

スイッチがレバーでカシャ、って切り替えるのとローマ数字が格好いいぜ…😇

風量は1でもなかなか強い。そして音も今のに比べればデカい。

いやこれも現代の扇風機ですけどね?
f:id:mori_soba1868:20230605000403j:image

後ろ姿。

タイマーは無し!

タイマーの登場は昭和中期後期あたりまで待とう!

f:id:mori_soba1868:20230605000224j:image

博物館にて実際の昭和初期のレトロ扇風機くん。

↑も黒にしようと思ったけど機能変わらないのに、値段跳ね上がるのでやめました。
f:id:mori_soba1868:20230604235652j:image

私のはもう生産終了してたらしい🥲

なので他のレトロな扇風機を。

 

卓上レトロ扇風機(USB)

卓上扇風機が欲しくなり大正浪漫な扇風機がないか探したら…ありました。

色は↑で買わなかった黒に。

f:id:mori_soba1868:20230604225727j:image

大正浪漫扇風機くんとのツーショット。

なんか親子みたいでかわいい🥺
f:id:mori_soba1868:20230604225749j:image

こちらもスチール製でアンティーク風。

なのでちょっとずっしりしてます、底には滑り止めもあり安心。

おケツにUSBケーブルを繋いで準備OK。
f:id:mori_soba1868:20230604225816j:image

使用例。

これでPC作業をしながらいつでもレトロかわいい扇風機くんに癒やされることが出来るぜ😇

風は結構強くて涼しい。音は意外と静かだと思いました。
f:id:mori_soba1868:20230604225842j:image

首の角度は調整できます。

首振りは無し、このサイズで首振りいるか?って感じですが。

f:id:mori_soba1868:20230604225902j:image

卓上でも大正浪漫成分(謎)を摂取したい方に。

 

 

家紋クーラーバッグ

暑くなってきたし保冷できるクーラーバッグ欲しくね?と思い検索。

ありました、しかも色・家紋を選んだり名前をいれたりと自分好みに注文可能!

私は「赤色」×「丸に橘」で井伊直政なイメージ。

中はオーソドックスな保冷バッグでございます。

大きさは…ぎゅうぎゅうにすれば、冷凍うどん5食入りが2つくらい入りそう。

マチは結構あるので500㍉ペットボトルなら8本くらい?

詳しいスペックは商品ページにて。

 

旅館浴衣

普通の浴衣、着物、甚平、作務衣など部屋で着られ和服は色々と持っているが…

そういえば旅館浴衣は持ってないなと思い購入。

 

旅館に置いてあるアレです。

赤と紫が好きなので帯はその2色に。

浴衣や着物と違って「筒袖」なので家事や作業がやりやすいかも。

柄は三日月🌙と千鳥にしました。

千鳥ちゃんは私のプロフィール画像としてもおなじみ。かわいい🥺

綿×ポリエステル素材で着心地は柔らかくて涼しくて良い感じです。

もっと着るとこなれてきていいかもしれない。

汚れたら洗濯機へぶちこめ!

 

これ以外にも柄や色はあるのでお好みのをどうぞ!

蚊取りブタちゃん

夏の蚊に対しては蚊取り線香&豚ちゃんが良いよね🐖

そう思いつつも一応火を使うし万が一も考えると…

ということでなんかいいのないかなと思ってたら

 

ありました。電気×蚊取り線香の豚が!

アースノーマットシリーズの一つとして売っているぶたちゃん。

かわいい🥺

でも黒豚だからこんな顔して九州男児薩摩隼人かもしれない。

示現流とか使いそう。

おケツからコードが出ております。

アースノーマットのボトルをお腹に入れて、コンセントに挿して、尻尾の上のスイッチを押せば発動!

寝る前に蚊に邪魔され、この豚ちゃんのスイッチ入れたら…

邪魔されずに寝られました。さすがアースノーマット✨

 

かわいくて効果もしっかりしてる蚊取りブタちゃん、いかがでせう。

 

 

以上!

これらの雑貨が、少しでも誰かの好みに刺さってくれればこれ幸い。