袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【ポイ活】ウエルシアのウエル活【毎月20日】

毎月20日はウエルシアのお客様感謝デーということで

Tポイントを1.5倍換算で使うことができるッ!

私も度々活用しております。

 

最近話題のポイ活の一種、ウエル活ってやつですね。

ちなみにウェルシアではなくウエルシアな!大文字な!

www.welcia-yakkyoku.co.jp

 

さて肝心のウエル活についてですが以下の太字にした部分になります。

Tカードのサービス内容について

  • Tカードにたまったポイントは、ウエルシア他Tポイント提携先でのお買い物にご利用頂けます。
  • 100円(税抜)につき1ポイント貯まります!
  • 1ポイント1円のレートで、1ポイント単位での利用が可能です。
  • ウエルシア店舗では月曜日はポイント2倍貯まります!(24時間営業店は7:00~24:00まで)
  • ウエルシア店舗では毎月20日は200ポイント以上のご利用で、1.5倍分のお買い物ができます。(24時間営業店は7:00~24:00まで)
    (お買い物にTポイントをご利用された場合、Tポイント利用分を除いた合計金額に対して、ポイントが付与されます。)
  • タバコ他、一部の商品はポイント付与の対象外になります。詳しくは店頭にて確認ください。

※公式サイトより抜粋

 

普段ならTポイントは1ポイント=1円だが20日なら1.5倍!

利用は200ポイントから=300円以上からのお買い物で使えます。

1000ポイントあれば1500円まで買うことができる!

お得だ…お得過ぎるぜ…(宣伝)

 

しかし、ウエル活だからと言って他店よりあまり高い物を買っては本末転倒。

他店と値段があまり変わらないものがいいでしょうね。

しかしその店まで遠いとか、面倒だしまとめてウエルシアで買っておきたいとかなら全然アリだと思います。

そこで私が20日のウエル活で優先的に買うものとは…

 

プライベートブランド製品(トップバリュなど)

プライベートブランドなので値段が安め&一定!

ウエルシアのだと…排水口の網、キッチンペーパー(ハンドタオル?)、アーモンド小魚とか良かったかな。

またイオングループでもあるので、トップバリュも置いてあったりする。

トップバリュは味が…とか言われがちなのはまあ分かる。

でも値段を考えればパスタソースなんかは結構美味しいと思うんだけど🤔

 

自治体指定のゴミ袋

指定ゴミ袋がない自治体もあるだってェ?

こちとら大田舎千葉県民なので指定のゴミ袋じゃなきゃ出せません!

このゴミ袋はコンビニだろうがスーパーだろうが一定の値段。

なのでウエル活の際に買ってしまうのが安定、日持ちとかも関係ないし。

 

 

この2つは優先順位高めですね。

その時の安売りとかにもよりますが他に買うとすると…

 

 

レトルト、缶詰、冷凍食品

日持ちもするし美味しいし、いやーいいもんですね。

でも上記2つに比べると値段の幅がデカいので、他の店と比べておこう!

 

日用品

洗剤、ウェットティッシュ、ボディソープなどなど…

飲食物と違っていいとは思うんですけど、これも結構お値段違ったりするんですよね。

 

半額シール系

貼ってあるとついつい買いたくなってしまう魔のアイテム、まあ買うよね😏

しかしこれがあることで、普段あまり買わないような食べ物との邂逅があるのも事実。

半額シールを貼る店員さん(半額神)の作業の邪魔をしてはいけない(ベン・トー並感)

 

 

ここまで言っておいて、Tポイント自体提携先とかもそんなに無いからそんなに貯まらないような…という方も多いでしょう。

私も東京電力+ガスにより1ヶ月で100ポイント分のTポイントが貰えるのでそれで…って感じです(Tepcoへの毎月ログボ)

1ヶ月分の100ポイント+たまにキャンペーンなどで貰えるポイントで、貯まった時の20日にウエルシアに行っております。

ソフトバンクユーザーなので前はTポイント貰えてたけど今はPayPayになりましたからね、Tポイントは東京電力くらいのもんです。

 

まあ無理せず貯まって20日に行けそうだったら…くらいのもんでいいと思います。

ウエルシアはなんだかんだ色んなところに店舗がありますし。

 

倹約家(笑)なので日々こんな感じで頑張ってます💪