袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【お盆休み】今週のお題「この夏のプラン」【夏休み】

今週のお題「この夏のプラン」

ということで8月10日(土)からお盆休みの社会人も多いのではないでしょうか。

学生諸君はとっくに夏休みだからうらやましいです(社畜感)

 

私の勤め先も10日から休みです。

でも正直この時期は働きたいんだよなあ…

電車はガラガラで良いし、暑いから休みあっても出かけるのも辛いし、クーラー効いてる社内で仕事してた方がはるかにマシ。

 

7月〜9月の各々好きな時に夏休みを取る。

という会社で働いてたこともありますが、このスタイル良かったですねえ😔

多少涼しくなる&出かける人たちとも被らないため、9月のシルバーウイークあたり固定マンでした。

3泊4日神戸&姫路旅行→1日休んで→4泊5日札幌&小樽旅行とかしたっけ。

 

 

そんな風に懐かしみつつ↓今週のお題でも

 

 

・旅行

旅人なんでやはりこれですね!暑いですけどね!!

青春18きっぷ2024年夏も買ってしまったし。

この日記の時点ではまだ1回しか使っておりません🙃

とりあえずPayPayキャッシュレスキャンペーン中&行ったことのない

栃木県鹿沼市には行きたいと思っております。

 

 

・帰省

実家に帰らせていただきます!!

新幹線や飛行機の距離ではないため、日帰りも可能。

でもちょいと泊まっていこうかと。

家族の誕生日も近いしお土産でも持っていきつつね。

 

 

・二次元作品の消化

最近は残業に次ぐ残業で帰ったら風呂!メシ!!寝る!!!

って状態が続いているため全然観れておりません。

 

大河ドラマ『光る君へ』も録画してるのですが

藤原宣孝「わしの妻になれ」から止まっちゃってるぞおいィ

 

アニメも録画失敗してたり見逃してたりでダメダメだし

Amazonプライムとかサブスク契約するしかなさそう

るろうに剣心』『逃げ上手の若君』『SPY×FAMILY』『グレンダイザーU』あたり観たいですぅ

 

そういえば漫画や本も色々積んでるんだった🙃

 

 

・転職活動

面接とかエネルギー使うし面倒だし、今の会社も良いところは一応あるけど…

人が辞める原因を真剣に考えてなかったり、労働基準法違反とかではないけど令和時代にそれやる!?って事をヤバいと思ってないのがヤバい。

 

なのでずっと続けていくには厳しいのよね、待遇も(´・ω・`)

履歴書と職務経歴書を整えるくらいはやっておきたいかなあと。

 

 

・散髪

だいぶ髪長くなってるので。

並ぶの面倒だし床屋もそんな好きじゃないし、ついつい髪切るの遅れがち。

ちょいと床屋を覗きつつ空いてたら切っておきたい。

髪型にこだわって伸ばしてるワケでございません。

あと単純に頭部が髪の毛で熱い🔥

 

 

以上、こんなところでしょうか。

一般人なので特筆すべきプランもなくこんなもんです。

え、肉体改造で腹筋バキバキに!とか言っておけばよかったかしら。