袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【人生】今週のお題は「卒業したいもの」【臨時休業】

今週のお題「卒業したいもの」

ということで思いついたのが…

 

 

人生ですかね(えー

 

 

というのは冗談。

最低で2101年までは生きるつもりなんですからね!!

令和からいくつか先の元号になった時にインタビューでも受けようかと思ってます💪

「え!この時代の人間がまだ生きてるの!?」と驚かれるくらいにはな!

私はあと100年は生きるつもりだよ(ゴールデンカムイ土方歳三感)

 

 

 

うーん、真面目に卒業したいものを考えると

 

 

仕事ですかね!

 

 

真面目に考えた結果がそれかい🙃

近未来的なSF作品なんかにあるような働きたい人だけ働いて

基本的にはロボットに任せる的な世界まだ?…まだ?

週3日、1日5時間くらいで生きていけないかしら。

基本が8時間×5日&通勤はおかしいょ…

これでも下回る企業がごまんといますからね。

 

 

 

更に真面目に考えると

 

 

臨時休業引き当て体質(命名)

 

はいい加減卒業したいですね、割と臨時休業に遭遇しちゃう奴。

その観光名所やお店が見えてきた!→なんか暗くない?人いなくない?

ってなるのが大変かなしい🥲

 

それが優先度高めの楽しみにしてた所、自宅から新幹線や飛行機の距離とかだと目も当てられない…

仕方がないから直ちに予定の組み直しに入るのですが。

 

旅行・観光する時は事前に調べまくるマンですけど

割と更新のある公式サイトにすら掲載されなかったりするんですよね。

予約もネット&電話で割としますが、事前に行く施設を全部臨時休業か確認するのは無理です👊

 

グーグルマップに載ってる営業時間、定休日も話半分に見ておいた方がいいですよ(経験談)

無いよりはマシ程度。

 

今までの例で言うと

・店員さん達の急用のため(古民家カフェの古代米カレーが…)

・研修のため(古民家で食べる焼き鯖寿司が…)

・イベントの準備のため(10年ぶりくらいに行くアクセスの悪い古民家が…)

・理由は不明だが臨時休業(重要伝統(略)で食べる古民家レストランが… or 博物館が…)

 

などなど古民家多めな思い出、食い物ばかりやないかい。

古民家カフェやレストランくんは若干不安定な所ある。

 

とはいえ開館日&時間だが門もしまってて掲示もなし…

という時に電話してみたら普通に開けてくれて見学できたり

臨時休業だとォーッ!?って古民家や施設の前で驚いてたら、たまたま施設の人に出くわしてご厚意で見学させてもらったこともありました。

 

また臨時休業とはまた少し違う話なのですが

その店のサイトに乗ってるメニューが食べたくて行ったら無かった

→公式サイト見たのに!?

 

開店直後に訪問したが予約だけで既に終了

→かなしすぎる

 

なとなどのかなしひおもひでも🥲

皆さんにも都合があるから運が悪かったと諦めるしかないけど…

なるべく出会いたくないものです、マジで。

臨時休業引き当て体質から卒業したーい。