袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【印西市】古民家レストラン 花の家【カフェ】

https://www.instagram.com/sikinohana0514/

こちら千葉県印西市にある『古民家レストラン 花の家』

イケメンだから光が差しちゃってますね💖

古民家カフェ・レストランと言えばその性質上、電車では行きにくいような所にあることも多い。

しかしここは北総線印旛日本医大駅から徒歩15分弱、アクセス抜群!?(古民家にしては)

 

綺麗に整備されておりまする。

基本的にはその名の通り和食系のレストランみたいで、御膳やコース料理みたいですな。

店内も落ち着いた雰囲気。ここからでも酒の背後に見えるステンドグラスが格好いいぜ

ランチの時間を過ぎていたからか、スイーツ&ドリンクで!メニューは失念!

せっかくのレストランだけどいつもの古民家カフェと同じじゃねえか…

でもいいんだ、古民家の中で落ち着けることに意味があるのだ

 

駐車場に生えてました。

公式インスタグラムなどの案内を見るに、週末行くなら予約はした方が良いっぽい。

アクセスも良いし北総線は運賃クソ高いが次回来るとしたらせっかくだし御膳とか頼みたいっすね。