袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

Googleアドセンス 一発合格 はてなブログ無料版

何かの参考になればと思い、ただの備忘録的な感じで書いておきます。

申請や合格のための詳しい手順は他の方の記事を見た方がいいです(アドバイス

 

申請前

はてなブログ無料版

・1日のアクセス数が10もあればめちゃくちゃ多い(マジ)

・記事が20程度。有益な情報など特になく体験談や備忘録など

・記事の文字数も基本的に1000以下

・HTML編集、ページの編集、アフィリエイト作成などにも苦戦するド素人(゚∀゚)

 

はてなブログ公式さまがこんな記事を出していたのでこちらを参考にして申請

blog.hatenablog.com

 

申請後

・ほぼ毎日記事を書く

これが大きかったのかなぁ。文字数は2000~3000ほどのも書いたが大体1000以下

割引などの情報も書いたけど、基本は作品やオススメのお店の感想など

・プライバシーポリシーの設置

・連絡先の設置

楽天などのアフィリエイトも一応貼り付けてました

はてなブログ無料版のまま

独自ドメインの取得も結局なし

 

特徴をあえてあげるならほぼ毎日記事を書いていたくらいだろうか?

別のSNSなどで既に固定層がいた、フォロワーが多いなどの後ろ盾も全くなく

書きたいことを書く、程度のブログでした。

 

こんな感じですが、申請から16日後にアドセンス有効化のメールが届きました。

遅くてちょっと不安になりましたが一発合格でした。

これでようやくスタートラインか…