袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【ネタバレ無し】ガールズ&パンツァー 最終章 第4話の感想【ガルパン】

あの超人気国民的アニメ(俺調べ)の『ガールズ&パンツァー 最終章』第4話が大好評放送中!

とのことでようやく観て参りましたわよ。

白の羽織、着物、黒の帯、緑の袴というなんとなーく大洗女子学園をイメージしたカラーでね!

 

大体いつも観てたので今回もここ、イオンモール幕張新都心

GIRLS und PANZER…(イケボ)

f:id:mori_soba1868:20231015184456j:image

公開から少し経ったからかデカいポスターなども全然なくて、

スクリーン横のこれくらいでした。

 

売店では色々と売っておりましたが西住と島田の家元たちは自重してください

 

まだ未視聴の方は冒頭映像で気を高めてから行ってもよろしいかと。

www.youtube.com

OP何度も見返しちゃうヤバイヤバイ。

ぶきっちょな押田くん、ケイさんの見守り→やり切った感のある顔、パジャマでイタ飯会なアンツィオ、知波単の私服…

あたりが個人的なここ好きポイントですかね(メガネクイッ

 

 

以下、ふんわりとしたネタバレ無しの感想を箇条書き。

ネタバレじゃ…ないよね?

 

・フラグ回収の早い会長

・会長なんか声若返ってません?

・桃ちゃんさぁ、もうちょっとこう…

・やはり筋肉、筋肉は全てを解決する

・安定の歴女チームでウレシイ

・ハイスピード戦車バトル!

・リーゼント、圧倒的リーゼント

・絶望のSäkkijärven Polkka…?

・意外と出ない白旗判定

・行進間射撃ができるってやっぱりスゲエや

ダージリン様がおピンチですわーッ!

・クルセイダー隊のメイクが濃くて良かったですわよ

・黒森峰がなんだかいい感じ

・ビール!ビール!(試合中)

・そのスカート丈でそんな事しちゃダメよ(親目線)

 

1時間ほどの作品ですが、今回も1秒たりとも見逃せない展開となっております。

あっという間でした…😇5、6話は二時間ずつでいいぞ(無茶ぶり)

ほぼ戦闘シーンだからかOP、戦車内、観戦勢にも小ネタを最大限に込めてましたね。

 

二次創作やらぶらぶ作戦などで多少は触れてはいましたが…

こうしてまた観るといやーやっぱりすばらしい作品ですね。

まだ出てない学校や描かれてない対決、なんなら日常でもいいから作り続けて欲しいんだよなあ

 

これでも書いたけど3話から2年半だから、6話で終わるまでにあと6年くらいでしょうか。

寿命が尽きてないといいですが(ガルおじ感)

mori-soba1868.hatenablog.com

 

ちなみに来場特典は1年生チームことウサギさんチームでした。

彼女たちも大活躍!

ウサギさんチームの中だと僕は…山郷ちゃんか大野ちゃん!f:id:mori_soba1868:20231015193338j:image