袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【坂戸市】坂戸天然温泉 ふるさとの湯【日帰り温泉】

何があるのかよくわからん埼玉県坂戸市(ひどい)

でも実はあったんですよ、温泉が!

駅から徒歩15分ほどのところなので、車がなくても平気!

 

坂戸天然温泉 ふるさとの湯

www.furusatonoyu.com

デカい提灯に迎えられて入館。

平日は大人1人890円!土日は980円!

券売機なので支払いはおそらく現金のみ。

レジの人に言えばあるいは…?🤔

 

金のゴリラの置物がある🦍と公式サイトに書いてあるけど、全然気がつかなかった…

休憩スペースの和傘くんに気をとられていたのでな!

館内は休憩スペース、漫画コーナー、マッサージ機などオーソドックスに揃っているようです。

だいたい温泉しか行かないストイックな男()なので気づかなかったぜ…

 

天然温泉ふるさとの湯について、効能などなど。

なんか見てしまうのよねこういうの。

 

公式サイトからも抜粋して貼っておきます。

 

温 泉
地下1,500mより湧くナトリウム-塩化物温泉

pH8.5の弱アルカリ性かつ低調性の穏やかな泉質で、ヌルヌルスベスベの肌触りと美しい薄緑色が特徴的。

塩分を含むため、よく温まり、湯上がり肌は湯ざわりそのままのなめらか肌に。 

この湯を

水風呂以外全てとなる露天エリア3種と内湯4種の湯船に加水なしの加温循環式で配湯。
 
一部浴槽においては新湯注湯を併用し、鮮度感ある湯あみをお楽しみいただけます。

※温泉は地中から湧き出している為、温泉成分の含有量によりお湯の色に変動がございます。

 

水風呂以外の湯船が温泉だとお!?♨

たまにこういう所あるけどありがたいですね。

私は特に源泉かけ流しとかにこだわりはないので。

 

ここから先は温泉なので写真はもちろんナシ。

公式サイトで確認していただければ。

www.furusatonoyu.com

 

水風呂以外温泉ということもあり、ジェットバスなどに入っても温泉!

私的には炭酸泉×温泉の欲張りセットがやはりよろしかったですねえ♨

温度も低いし炭酸泉×温泉の相乗効果で一生入っていられる😇

 

それでもしばらく入ってると暑くなってくるので、露天風呂に浸かりましたよ。

高麗川のそばなので一段高い壺湯だと眺めが良いんだとか。

私は露天風呂⇔炭酸泉の往復で時間が溶けていきました♨

 

という感じで中々にいい温泉でございましたよ。

坂戸だから(?)人もそんなにいなくてゆっくり出来たしな!

 

坂戸市×PayPayキャンペーンも6月20日までやってますのでね。

まあ残念ながらこの温泉はペイペイ還元対象店舗ではないのですが。

www.city.sakado.lg.jp

 

古民家カフェのココノマさんや坂戸市巡りの際に合わせていかがでせう。

mori-soba1868.hatenablog.com