袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【栄町】シーズンイルミネーション【JR安食駅】

せっかくの冬で12月だし栄町のイルミネーションの思い出でも書きましょうかね✨

寒空の下で見るイルミネーションはいいぞぉ…綺麗だし好きなんですよね。

 

ちなみに大都会名古屋の栄町ではなくて、千葉駅東口の繁華街の栄町でもなくて、成田市の隣にある自治体の栄町でございます。

イルミネーションをやってるとのことで行きましたよ~

 

※公式サイトより抜粋

■イベント名:シーズンイルミネーション

■場所:JR安食駅周辺

■点灯期間:令和4年12月1日~令和5年2月28日まで

■点灯時間:17:00~0:30

※日没時間によって点灯時間が変わります。

 

安食駅の南口に点灯されておりまする。

ツリーがデカいぜ

f:id:mori_soba1868:20221207144455j:image

これがハートゴールドソウルシルバーちゃんですか

f:id:mori_soba1868:20221207144553j:image

⭐️光のアトリエ⭐️

杜のアトリエ黎明(流山市)なら知ってる、今の千葉県民的にポイント高い

日が落ちきってない空とイルミネーションの対比が地味に気に入っている写真。

f:id:mori_soba1868:20221207144827j:image

ツリーの隣には栄町のキャラ、龍夢(ドラム)のイルミネーションも。

千葉の帝王(自称)なのでゆるキャラのチェックも欠かしません。

f:id:mori_soba1868:20221207144802j:image

たぶん城?の中で撮れます、一国一城の主になれますぞ!

f:id:mori_soba1868:20221207144727j:image

以上、こんなところでしょうか!そもそも駅前だけなのでこじんまりとした感じです。

ちなみにイルミネーションは南口が主で北口にはありませんでした…今は変わってたりするのかな?🙄

さすがにこれだけのために行くほどの規模でないが、周辺で遊んだり何か用事があった際の帰りに見ていってはいかがでせう

 

千葉県栄町が誇る古民家園、房総のむらで閉園まで遊んだら

mori-soba1868.hatenablog.com

このイルミネーションで〆

うーむ完璧なプランですねこれは…