袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【八千代市】茶房古久【古民家レストラン】

大都会東京へも通いやすい千葉県八千代市

千葉県八千代市の村上、ヤクルトスワローズ村上選手のホームランのついでにちょっと話題になりました…

新潟県村上市ではございません。千葉県民なのでこっちの村上が思い浮かぶ。

 

そんなザ・ベッドタウン千葉県八千代市村上にある茶房古久さん。

前から気になってたけど、雰囲気からしてこれそもそも営業してるのん…?

ということで電話してみたら普通にOKでした。

 

古民家と書きましたが長屋門を改装した店舗ですね。

意外とありそうでない長屋門の食事処。カフェならチラホラみたことあったが…

長屋門の奥にはご立派な邸宅がありました、こちらは個人宅なので撮影はしておりません!

中はこんな感じになっております。

長屋門の内部がこんなに綺麗になっているだと…

和箪笥やうさぎののれん等いい雰囲気であーる。

メニューはそば、マグロ丼、天丼など…写真はないので検索してください(アドバイス

あまり聞いたことがないので気になったごま汁そばを注文!

胡麻の濃厚でクリーミーななんだか面白い味がしました。辛くない担々麵的な…?

そばの汁って大体そばつゆなのでこれは新鮮でいいね👍

ちなみに二八そばらしい、具材もレンコンとか入ってて面白かった。

 

2階部分も見学させてもらいました。

扉を改造したテーブルこういう店でたまに見る見る。

逆方向から。壁が気になる…

上から梁とか見えるのいいよねえ。

入ってきた入口部分もオシャレであった。

今回はそばを頼みましたが、次行くなら別のメニューもいいかもしれませんね。

マグロ丼や天丼などの丼ものもオススメなんだとか。

八千代市の隠れた名店だな!な!

 

11月から八千代市×PayPayキャンペーンが始まり、ここも25%還元対象店舗みたいですのでぜひ。

yachiyocity-cashless.jp