袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

今週のお題「マイルーティン」

今週のお題「マイルーティン」で思いついたのが…

 

夕食後にお酢を飲むってことですかね。

 

痩せるとか身体に良いとか聞いて興味を持ち、いつからか飲み始めまして。

血圧も昔から高い体質なのでいいかなと。

 

愛飲しているのはミツカンの割るタイプの黒酢

500ml×6本セットでね!どうせ飲むんだからお得にまとめ買いよォ!

味はブルーベリー、ザクロ、梅のローテーションで買ってます。

私は普通に水と氷で飲んでますがこれがまた美味しいんですよ。

 

夕食後にお酢を飲むマイルーティンではありますが…

氷を入れ、お酢を注ぎ、水で割り…さあ飲むぞ!ではなく

 

「洗い物や洗濯を終わらせたらご褒美に飲んでいいぜ」

 

と自分に言い聞かせ、家事を終えたら飲むという流れもルーティンにほぼ入ってます。

夕食→家事→お酢の華麗なる流れ。

そうでもしないと家事を後回しにしそうなので。稀に面倒臭くなってお酢だけ飲むことも…w

いつもご褒美ありがとう、俺。

 

黒酢の効果かは分かりませんが

とりあえず最近 6kg 痩せました。やったぜ👍

と言っても家に体重計ないし、会社の健康診断で量ったデブデブだったころの体重からだからなぁ…

最近歩きまくってたりそこまで食べてなかったのもあるだろうし。

 

身体に効いてるんだかはよくわかりませんが、とりあえず美味しいので(適当)ミツカン黒酢オススメですよ。

 

 

あとはてなブログ始めてから毎日書くのもマイルーティンに入ってるかな…

実は4月ごろ心機一転ブログを始めようと思ってチラっと書いたりもした。

でも微妙に続かなくて、一念発起して毎日投稿し始めたのは6月からでございます。

思いついたりした時や空いた時間に書いて、予約投稿でがんばってます。

 

ふん、一旦習慣化すれば容易いものよ…いやそうでもないw