袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【清水区】駿河健康ランド【日帰り温泉】

静岡県静岡市清水区、大都会清水から少し離れた興津地域。

興津と言えば上総興津(千葉県勝浦市)、または興津和幸(声優)な私。

 

今回訪れた静岡市の興津には全静岡市民が集う…

駿河健康ランドがあるんですよ♨️

f:id:mori_soba1868:20220917185202j:image

www.kur-hotel.co.jp

写真は以上で終わり!人も多かったし撮っておりません。

 

先にお伝えすると令和4年台風15号の影響で清水区に大規模な断水が発生とのこと。

そこで駿河健康ランドさんは興津地区の方に無料で開放してるそうです(要:住所の分かる身分証)

タオル供給が追いつかないそうで、自分のがあるなら持っていくのがいいのだとか。

www.kur-hotel.co.jp

清水も興津も藤枝市もつい最近行ったばかりなので驚きました、お見舞い申し上げます<m(__)m>

以下、私が行った時の思い出。

 

館内には温泉、食事処、休憩室、ゲームコーナー、お土産屋、ボディケアなどなど…この世の全てが揃ったザ・健康ランドな感じです。

多少の老朽化は否めないものの綺麗にされているように思う。

 

めっちゃ地味な点なんですが脱衣所のロッカーがかなり細長いので、太めの荷物を持ってる方は注意かもしれない。

あとロッカーは自由に選べないタイプ。受付の人から鍵が渡されるやつ。

 

20種類のお風呂・サウナがあるようで、おとなもこどももおねーさんも!大満足の至れり尽くせりですね。

どうでもいいけど温泉の解説をしてる先生の名字が「甘露寺」ですか、凄い(鬼滅の刃並感)

www.kur-hotel.co.jp

これだけ色々なお風呂があるけど温泉に入れればそれでヨシ!な人間なので

露天風呂の海気泉をメインに、たまに内風呂の美白炭酸泉&黄鉄泉のローテでした。

温度も個人的に熱過ぎずぬる過ぎずちょうどいい感じでそれも良かった。

健康ランド×天然温泉とか「死角?ありません、無敵です」状態でしょ…

 

支払いはペイペイで!

静岡市×PayPayが10月もまだまだ開催中ですのでね!

お土産コーナーで山形のお酒と山梨のほうとうまで買って20%還元!静岡のモノ買えよ

www.city.shizuoka.lg.jp

ちなみにホームページ上の割引券をスマホで提示するだけでも少しお得に!

 

気になってた人は断水の被害が落ち着いたら行ってみてはいかがでせう。

無料送迎バスなんかもあるみたいです。

興津駅からでも徒歩20分ほどで行けました、徒歩で行く人全然いないと思うけど一応。

いい健康ランドでした、疲れた身体に元気が出ました♨

 

温泉+お土産コーナーくらいしか行ってないので、レストランやマッサージなどについては他の人のブログや口コミを見よう!(アドバイス

 

日帰り温泉とは書いたが仮眠室もありホテルもあり、ホテル代で健康ランドも使えます。

なので場合によってはこっちの方がええかもですね。私は日帰りでしたが。