袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【海老の日🦐】紅い彗星&桂新堂【制服が袴】

ebikyoukai.jp

前日の日記でも書いたように、9月第3月曜日は敬老の日でもあり海老の日でもあるらしい。

なので海老についてちょっと思い出したことを書いていこうかと。

 

秋田旅行の際に訪れたイオンモール秋田!

秋田市民が集うという超巨大ショッピングモール!(俺調べ)

そこで見かけたラーメン屋の…

 

紅い彗星!

シャ…シャアだ… 赤い彗星だ!

その名称はまずいですよ!…赤じゃなくて紅だからセーフ?w

えび味噌ラーメンというちょっと珍しいラーメンでした🦐

味噌も好きだし、えびの香りや味がしっかりしてて美味しかった記憶。

一緒に写ってるキムチも国産野菜100%で食べ放題!

赤繋がり?キムチ好きなので嬉しかったですね。

 

ショッピングモールのラーメンはあまり食べないが、中々いい店だったなあと思い…

久々に調べたら2021年いっぱいで閉店されてしまったのね…(´・ω・`)

 

この紅い彗星、主に秋田県で展開する元氣屋というグループのお店だったそうで。

こういうローカルチェーン好きですねえ、旅行中の楽しみの一つでもある。

www.genkiya-group.jp

 

 

あとは桂新堂

大都会名古屋の本店を中心に、デパ地下などで見かけるえびせんべいのお店🦐

keishindo-shop.com

 

こんな感じのえびせんべいが有名で美味しいのですが

私的に何よりの特徴が…

 

制服が袴!

桂新堂さん採用サイトより

keishindo-recruit.jp

 

いやーいいですね、デパートの売り場で素敵だなあとつい目を奪われがち。

袴の色が海老色で商品にちなんでいるのもいいですね🦐

昔アルバイトの求人を見てちょっと応募しようかと思った。男には袴関係ないだろ

採用サイトには男性社員は作務衣ってあるけど、アルバイトはどうなんだろ。作務衣?

 

和雑貨屋とかでもたまに作務衣の男性店員さんいますけど、普通に素敵だと思うのでみんなもっと着て💖

作務衣は私も秋冬の時期なんか部屋着として着てます。

そんな私も今では普段着に袴ブーツ!

 

以上、ちょっと海老にちなんだお話でした。

興味を惹かれた方は元氣屋さんや桂新堂さんに課金してあげてね(宣伝)