袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【内子町】 ツム・シュバルツェン・カイラー 【古民家ドイツレストラン】

意外とありそうで意外とないドイツ料理店🇩🇪

そんなドイツ料理店が愛媛県内子町にあります、しかも古民家で!!

 

なぜ古民家かというとこの内子町には

重要伝統的建造物群保存地区があるのでね!

要するに古民家が並ぶイケメンな街並みが存在するということです(適当)

あぁ~いいっすよ~

内子町は観光地化されすぎてる訳でもなく、お店が全然ない訳でもなく程よい感じでした。

www.we-love-uchiko.jp

そんなイケメン街並みの内子町、大都会松山駅から電車だと1時間ほど。

江戸時代後期~明治時代に栄えたイケメン街並みの一角に…

 

古民家ドイツ料理店

ツム・シュバルツェン・カイラー🇩🇪

peraichi.com

イ、イケメンすぎたァーッ!!🇩🇪

う…うろたえるんじゃあないッ!ドイツ軍人はうろたえないッ!(シュトロハイム並感)

しかし今は徒歩5分くらいのもう少し北へ移転したので注意!

私の愛媛旅行当時のおもひでということです。

この建物は現在『なるカフェ』さんという古民家カフェになっているようだ。

www.instagram.com

 

中に入ると古民家なのにちょっと異国感。

メニューは変わってるだろうし公式サイトを見てください(アドバイス

さて注文したのは…

 

ノンアルコールビール&内子豚のヴルスト

ビール!ビール!ノンアルだけどビール感味わえました、ドイツ産だったからかな!🇩🇪

下戸にはこれでも十分じゃ🍺

内子豚のヴルストは肉の旨味と肉汁が凄かった記憶。

クリスマスシーズンだったので卓上のちびツリーもかわいい🎄

メインで頼んだのはシュバイネ・ブラーテン。

豚肉をじっくりローストしたもので、口に入れるとほろほろととろけてうまいッ!

と当時の文献(Twitter)にも書いてある。

書いてないけど野菜もこれめっちゃ美味しかった記憶があるんだよな。

いちいち格好いいドイツ語🇩🇪

日本家屋の古民家レストランで、着物の男がドイツ料理食ってるとかいうよくわからんことに🇩🇪

 

当時は看板猫ちゃんがいたので撮らせてもらいました、かわいい。

今もいるのかなぁ…?

ん、猫ちゃん猫ちゃん!!(鶴見中尉並感)

 

古民家×外国料理という中々に珍しい組み合わせ、ごちそうさまでした。

 

さて9月1日から内子町×PayPayキャンペーンが始まりましたのでね。

ぜひともこの素晴らしいお店&内子町を知って欲しいと思いまして。

キャンペーンについて詳しくは街のホームページにて。

www.town.uchiko.ehime.jp

 

内子町を訪れようと考えてた方、こちらの古民家ドイツ料理店というレアな場所で食事はいかが?🇩🇪