袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【伊豆市】修善寺虹の郷【古民家】

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で修善寺、と聞いて思い出したのが

 

 

いや修善寺そのものじゃねえのかよ。

そして虹色にしてみました、虹の郷だけに☆

まあ修善寺そのものやゆかりの地はみんな注目すると思いますので私はこちらを。

www.nijinosato.com

修善寺虹の郷とは…広い園内で緑や花に親しみ、飲食や各種体験もできる静岡県伊豆市のテーマパークである!!

大きく分けると日本🇯🇵イギリス🇬🇧カナダ🇨🇦ゾーンがあるが今回は日本を。

これが三国同盟ちゃんですか(違)

ちなみに鎌倉殿の13人は録画して追いかけてます。ほぼ追いついてます、ほぼ!

 

さて入場後すぐのイギリス村、伊豆の村を越えて日本庭園ゾーン。

右に見えるあずまや良かったですよぉ

和風な橋を渡ってお目当ての…

夏目漱石記念館!

夏目漱石修善寺に滞在した時の部屋を移築したんだとか。

中に突入する!!これは…ムーディーな雰囲気(謎)

旅館の部屋を移築ということもあり、のんびりしました。

夏目漱石に関連する展示物もありますとも!

左奥の掛かってる手ぬぐいくん、いいね👍

誰もいなかったし鏡台あったので私も撮っちゃいました、鏡台いいよね。欲しい

この時の着物は赤の着物、白の襦袢、白の帯、紺の袴でイギリスのユニオンジャックカラー🇬🇧

黒の羽織?しょーがねーだろー赤の羽織持ってないんだからー

f:id:mori_soba1868:20220829173532j:image

 

日本庭園ゾーンから登っていくと匠の村。

昔の道具を見て、自分の日常用としてまだ揃えてないイケメン道具たちをよく物色しちゃう。

展示だったり体験用だったりするので中のお座敷でのんびり…みたいなのはない。

ちょっと予想外だったぜ…

春に行ったのでチラホラと花も綺麗でございました🌸

花も多いから行くなら春か秋がいいのではなかろうか。

疲れたらこちらの飲食店で一服しませう。

忍者漫画館。Oh, japanese Ninja!!🥷

外国人の忍者好きは異常。NARUTOは必修科目みたいになってるのなんなのん?

茅葺屋根だけだと江戸時代感あるけど、赤ポストくんが加わると昭和時代感📮

天気が良ければ富士山も見えます🗻(左のアレ)

ちょっと雲掛かってるけど、関東から見るよりやはりデカい!

園内には木ももちろん多いのだが、この日はめちゃくちゃ風が強くて枝とか吹っ飛んでこないか心配でした。

 

この2つの手前の伊豆の村ゾーンもあげておこう。

階段状にお店が配置されてるのなんかいいよね👍

ちょっと映えを意識したような場所もある。

私の写真がもっさりしてるだけで人によってはきっといい写真が撮れる…はず

ちなみに修善寺虹の郷はコスプレでの撮影もできる(公式サイト参照)

なので、コスプレイヤーさんはルールを守って楽しくデュ…撮影しよう!

ぼくの袴はコスプレではなく私服です(鋼の意志)

和服を普段着にしてもう10年は経つからね…そんな経ったか

 

やっぱり長くなりそうだからイギリス、カナダは分けておいて正解だったぜ。

こちらももちろんオススメなので『鎌倉殿の13人』ゆかりの地巡りの際にどうでせう。