袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【ウマ娘】うまよん漫画感想(ゲーム未プレイ&アニメ未視聴勢)

ウマ娘大好きな友人から押し付けられた貸してもらった4コマ、うまよん。

 

なんだかんだネットを徘徊してるとウマ娘の情報もチラホラ入ってくるし

読まないのも悪いしせっかくなので読みましたとも。

 

……なんか文字多くね??

 

4コマってゆるーくたのしーくのーんびりと読むものでは…

いや3行でよろしく、とか活字読めません><

とかそんな人間ではないのだが、コマの半分くらい文字で覆われてるの見ると笑ってしまう。

私のような未視聴勢のためにガッツリ説明してくれてて優しい🥺(違う)

 

あと読んでて感じたのが最初の方は説明つけてくれてたけど

 

顔と名前が一致しないぜ!!

 

〇〇が好きなウマ娘だな、とか顔自体は覚えてても名前なんだっけ…みたいな。

遥かに凌ぐ多さのポケモンなんかは覚えてるし、まぁこれは自分がウマ娘未プレイだからとしか…

 

前置きが長くなった。

 

「赤のアイシャドウのキャラっていいよね」と友人が以前言っていて

「あっ、これかあ(エアグルーヴ)」

と納得したぼく。

でもアイシャドウいいのはわかる、二次元キャラでももっと推していけ。

三次元のアイシャドウも普通にすき。

私もキャラメイクなんかでアイシャドウあるとやりますやります。

エアグルーヴさん自体もクールで格好かわいいとおもうよ。

 

印象に残ったウマ娘と言えば…

 

◯( ´∀` )◯ < 僕は、エイシンフラッシュちゃん!

黒髪や真面目なキャラ好きなので真面目すぎでよろしかったです。

あと一口に黒髪と言っても薄めの黒とかもいるけど、真っ黒寄りが好きなのでそれもポイント高し👍️

 

ゴールドシチー&ユキノビジン

岩手に遊びに行く気まんまんで調べてたのにちょっと回りくどく話を振ったり…プレゼントのお返しを後ろ手に既に用意してたりと……グッドだね👍️

 

マルゼンスキー

死語多めでなんとも言えないセンスの古さでツッコミ所が多くていいね👍

こういうウェーブな髪型すき。

 

ヒシアケボノ

デカ過ぎんだろ…

体格のいいキャラすき👍️私もキャラメイクなんかで体格をマシマシしがちである。

4コマだとデカさが少し分かりにくかったのが勿体ない。

 

ライスシャワー

子供の頃から度々お世話になっていた千葉県いすみ市にある洋食屋ライスシャワーの擬人化(違う)でいいね👍

やはりお店の人が競馬自体好きなのか馬のライスシャワーの写真飾ってあったなぁ

 

ナイスネイチャ

友人が激推しなので出てくるだけでなんだか笑えてしまう。

ほどほどに良い所をって性格になんだかジョジョ吉良吉影が頭をよぎってしまった👍️

 

てかこの漫画Blu-ray?の特典だったんですね(今更)

確かにサイズ等からして違うなとは感じてたが。

 

これ普通に漫画で売ればトレーナーさん達は結構買うと思うんだよなー

公式サイトやゲーム内で読めるにも関わらず、私もシャニマスガルパンの4コマ買ってますし。

ファングッズってそういうもん、お布施がしたいのさ。

 

おかげさまで読む前よりは知識が増えました、やったね!

あと美浦村栗東市は知ってたけどトレーニングセンターがあるのはこれで初めて知りました、やったね!

ゲーム未プレイ、アニメ未試聴、うまよん(漫画)は読みましたって奴は中々レアだと思う🤔

 

後日ドン・キホーテで見かけて友人用に購入したウマ娘のコラボジュース🥕

f:id:mori_soba1868:20220813150441j:image

 

普通にアニメ化もしてたんすね…