袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

今週のお題「冷やし米俵」

今週のお題「冷やし◯◯」と聞いて思い浮かんだのが

 米 俵 

先日日記にしたからというのもある。

mori-soba1868.hatenablog.com

なぜ冷やし米俵?と言いますと

お米を保管するのに米櫃やら暗い場所がいいと思っていたが、冷蔵庫も良いと聞きまして。

なので家ではこちらの米俵を冷蔵庫で冷やして保管しております⛄⛄

友情出演:長野駅で買った雪だるまの容器に入った日本酒⛄️

米俵もかわいいがスノーマンもかわいい🥺

f:id:mori_soba1868:20220821143842j:image

貧乏舌なのかもしれんが特に違和感を覚えたこともなく…

お米がきちんと保存出来ていて美味しい!

冷蔵庫×米俵という異色のコラボがここに⛄️🍚

 

通販なので買う時に冷蔵庫に入るようしっかりサイズも聞きましたからね(キリッ

・米俵3キロ(縦17×奥行き28)
・米俵5キロ(縦21×奥行き33)

こんな感じなので欲しい方いるのか?もどうぞご参考に。

桐でできたイケメン米びつも欲しいと言えば欲しい…

 

 

そのほか、冷やし◯◯と聞いて思い浮かんだのが

 

冷やし中華、冷やしうどん、冷やしラーメン

みんな思い浮かべたであろうこやつら。

麺類大好きマンでしょっちゅう食べてる私ですが、冷やし系は実はそんなに好きではないのだ…

真夏でも熱いラーメン、うどん食べてます🔥🔥

 

冷やしカワウソ

千葉県市川市にある市川市動植物園に冷やしカワウソいたな…と調べたら流しカワウソでした☆

私は植物園の方しか行ったことないのだが

カワウソを始めとして動物好きな方、いかがでせう。

 

意識してないのに財布の中身も常にヒエヒエなんだよね、不思議だね、フシギダネ🌱

 

ふと気になって探してみたら日本酒雪だるまいたw

長野じゃなくて北海道か飛騨高山でしたが