袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

今週のお題「人生最大のピンチ」

今週のお題「人生最大のピンチ」とのことで思い出したのがトイレ!🚽

だけどアホっぽくなりそうなので、事故の話にする!まぁこの事故もアホなんだけど

ピンチと言っても入院するような大事故でもないのだが。

 

自転車で通学中に確かライトがついたまま?だったのに気づいて足で直そうとしたんすよ(アホ)🔦

そうしたら変な風に挟まって、タイヤが詰まって、宙に投げ出されました(アホ)

 

「あ、歯が曲がったわ」

と思いましたね、顔面からコンクリートの道につっこみましたんで。

血がダラダラ出てたので、ちょうどマンションの前を掃除してたおばさまが助けてくれました。

親に連絡してすぐさま病院に行って…

おばさまには後日菓子折りを持ってお礼に行きました、あの時は本当に助かりました。

 

あんまり覚えてないけど治療して固定して…安静に!

しばらくは口がほぼ開けられないので、パンやら何やらちぎって小さくして隙間から飲み込んで食べてました。

パンは飲みもの🍞

 

安静にした&病院のおかげか多少顔に傷が残る程度で歯は問題ありませんでした。

歯が大丈夫なのかと不安だったのでこれがお題のピンチ…かなあ。

歯は一生の付き合いでやばいからね…これはほんとに良かった。

顔の傷も緋村剣心相良宗介や杉元佐一みたいな感じだったら、俺のイケメン度も少しは上がったのだが……🤔🤔

 

今までに入院はしたことないけどこの日記書いてて

・バットが顔に当たったり

・ミシンの針が指に刺さったり

・勢い余ってノコギリで指を斬ったり

・インフルで39度台から下がらないのを数日繰り返した

と色々思い出した。

 

アホだけど他の人へ巻き込み事故とかじゃなくて、自分ひとりだったからまだ良かったね。