袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【柏市】珈琲館 蔵 南柏店【カフェ】

古民家カフェ大好きな私は、チェーン店のカフェはほぼ行かないことは以前の日記にも書いた通りだ。

mori-soba1868.hatenablog.com

駅やビルにあるようなガラス張りの喫茶店も普通に格好いいんだけどね!

 

今回紹介する珈琲館 蔵はチェーン店の珈琲館、カフェベローチェの一形態である。

しかしながらイケメンすぎるため何店舗か通ってしまっている。

c-united.co.jp

その中の一つ、千葉県柏市にある珈琲館 蔵 南柏店がこれだ…!

キャーイケメン!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

珈琲館やカフェベローチェのブランド全て合わせて全国で400店舗くらい?

その中でも珈琲館 蔵はたった5店舗しか存在しない選りすぐりの精鋭なのである。

愛媛に2店舗あったよな…?と思ったらどちらも閉店してた😭

残るは千葉に4店舗埼玉に1店舗

千葉県民的には嬉しいのだがめっちゃ偏ってるのはええんか…

 

それはそれとして中へ、お客さんたくさんいたので内装は撮れませんでした。

なので庭だけでも。ちょっとこう…枯山水的な。

珈琲館ブレンドに加えて私はチーズケーキ。友人はトラディショナル・ホットケーキ。

初見や悩んだときは店の名前、名物、おすすめ、一番人気とか書いてあるのを選ぶのが俺のジャスティス。

珈琲の種類や淹れ方など色々あるんだろうけど、コーヒーってお店によってやっぱ個性がでるよね。

二人で食べたたまごサンド…?なんだけど公式サイトのメニューにないっぽいんだよな。

期間限定メニューだったのかなぁ。くそう、メニューを撮るの忘れてたぜ…

ごちそうさまでした。

他にもカレーやスパゲティ、ソフトドリンク、紅茶などザ・喫茶店なメニューがあります。

お土産にもケーキ、焼き菓子、珈琲豆などなど割と置いてあるので帰りにいかが?

 

ついでに8月1日~9月30日まで柏市でPayPayのキャンペーンが始まってるから拡散しときます。

対象店舗のマークがついてたから珈琲館蔵 南柏店もOKなはず…

例えばここで2000円飲食してペイペイで払えば400円還ってきますよ!

細かいルールなどは↓こちらにて。

www.city.kashiwa.lg.jp

全国に5店舗、そのうち千葉に4店舗なのでもはや千葉の名店と言っても差し支えない。

そんなイケメンカフェの珈琲館 蔵で一服してみるのもどうでせう。