袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【神戸市中央区】神戸布引ハーブ園【新神戸】

神戸旅行の魁となった神戸布引ハーブ園

日本庭園も好きですが洋風庭園も好きなので思ひ出書いていきますわよー。

新幹線の新神戸駅からすぐそこなのでアクセス抜群ッ!

 

ロープウェイで登りますわよー

あいにくの雨ッ!🌧️

頂上のおドイツに着きましたわよー🇩🇪

おハーブ商品が購入できるショップ、おハーブを使ったレストラン、カフェもありおハーブづくし

お顔立ちが整っていらっしゃいますわね

アルケミー感ない?ない?

頂上から下っていきながら楽しんでいくスタイルです。

疲れてる時に花を見ると結構癒されるんだよなぁ🌹🌼

奥に見えるはグラスハウス、ハーブの家ゾーン。

中にはこんな素敵空間がチラホラと。

ハーブとの暮らしのワンシーンを抜き出した的な。

おハーブがし、敷き詰められている…

おハーブと一体化した空間に調度品もすばらしいですわー🌿

こんな牧歌的で平和な生活を送りたいだけの人生だった

一面に並べられているおハーブたち

誓いの鐘ぼっちで鳴らしましたわよー🔔

童話のような一角その1

備品倉庫なんでしょうがシャレオツすぎますわ。

作り物のクモの巣がいい味出してる。

洋風庭園といったらこのガゼボが思い浮かぶ

童話のような一角その2

喋る動物とか出てきそう。

これでも十分しっとりとして綺麗ですが、最盛期&天気が良かったら更に綺麗なんでしょうね

地形とマッチした景色。平地の庭園より造るのが大変そうな気がする。

ハーブ園とかいいながら大してハーブの話題が出てないような…?

写真撮ってなかっただけで、足湯も入ったし、香りの資料館・スパイス工房とかで香り楽しみましたし!

 

洋風ではあるけども地形を生かした庭園なので、どちらかというと日本庭園寄りな気がしますわね。

洋風庭園って左右対称でキチっと整えられてるイメージがある。

 

新神戸駅のすぐそこですがそれなりにボリュームはあるので、帰る前の微妙な時間で…というのは難しいかも。

でも景色も割といい感じですしおハーブ&おフラワーに癒されるのでおすすめですわよー!