袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

スモールワールズTOKYO 浴衣ナイトで入場割引・無料

最近発展が目覚ましい東京都江東区の大都会、有明

そこにあるスモールワールズTOKYO、ミニチュアの世界を楽しめる場所であーる。

そんなスモールワールズが浴衣や甚平を着るだけで無料で(もしくは割引)遊べちまうんだ!👘

www.smallworlds.jp

■期間中の16時00分からは、浴衣・甚平を着てくると入場パスポートが1,000円に!
さらに!!期間中の土日祝の18時30分からは浴衣・甚平を着てくると入場無料に!

【期間】2022年7月23日(土)〜9月30日(金)

【条件】パーク入場時に浴衣、もしくは甚平を着用の方

※来場されてからお着替えされる方はお申し付けください。お着替え場所をご案内いたします。

【内容①】毎日16時以降の入場:大人1,000円 ・ 中人700円 ・ 小人500円(税込)

【内容②】土日祝の18時30分以降の入場:無料

 

とのことで先週からやってましたね、はい。9月末までなのは嬉しい。

去年行ったんですが無料なんてあったかな?と思ったら今年から始まったようですね。

去年も今年も浴衣、甚平を着用の方を強調しているが…

袴でも着物でもOKでした!(経験談

きちんとスモールワールズ公式さんに問い合わせましたからね!!

まぁ去年の話なので今年もOKかは確実には言えない。袴で行くやつなんていねえだろ(いつもの)

あと問い合わせメールが無断転載NGなので、ソースは私の発言のみ…信じるかはあなた次第…

 

割引で1000円になるだけでも嬉しいが、やはり無料を狙いたいところ。

7、8月は言わずもがな子供たちの夏休み、9月の終わりはシルバーウイークで人出が見込まれる…

となると個人的には9月の3、4日か10、11日の土日が狙い目ですかね。

本当にじっくりのんびり見たいなら無料は諦めて、9月の平日16時~に1000円で見るのも良いかもしれない。

楽しさから言えば1000円でもお得感は満載である。

 

見学において経験者からアドバイスするなら

双眼鏡があると楽しいかも

肉眼でも見えるけど、奥の方や細かいところを見たい時にはね。

 

受付した後は

着替えゾーンに案内してもらってここで着替えたり。私は最初から袴だから必要ないがな!

写真を撮ってもらったり(自分のフィギュアが作れるサービス)

していざ展示へ

 

宇宙センターゾーン。

USA!USA!🇺🇸

未来感いいぞー

世界の街ゾーン。

こういう敷き詰められた感じすき

ワクワク感が異常

連邦に反省を促さなくては…₍₍ ʅ(🎃) ʃ ⁾⁾

こういう城塞都市というか…心がビンビンします

ファンタジーいいね…うん、いい…🐉

こういうのがいいんだよ🌀

雑多なアジア感あふれる展示もありますあります

た、たまらん…この世界の街ゾーンは何度もじっくり見てしまった。

セーラームーンゾーン🌙

アニメ全然見たことないのだが展示はすごかった。

関西空港ゾーン🛫

時間経過で空も変わるイカしたゾーンである。

花火も打ち上がっちゃいますよ!🎆🎇

エヴァー(↑)ゾーン。

男子ってこういう格納庫とか好きなんでしょ?

シルバニアファミリーゾーン。

舐めてましたが正直凄かったです

たまにネット上でもシルバニアファミリーガチ勢いるよね…

全体的に空の表現がすごいと思ったんだよなぁ🌨

肉眼だとそうでもないのだが、カメラ越しに見るとリアルに見えると言いますか。

 

この写真でもほんの一部分だし職員の方が作ったミニチュアもあり、売店やカフェもあり…

ミニチュア、スチームパンクエヴァセーラームーンシルバニアファミリー好きな人たち

またはとりあえず見たい人も仲良く揃って浴衣や甚平で行くがよい!