袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

今週のお題「二軍のTシャツ」

今週のお題「二軍のTシャツ」書くぜ!

 

と言っても日常生活では着物しか着ない私、仕事ではスーツ!

今は一軍のスタメンどころかベンチまで和服であるが、かつて着ていたTシャツたちの中で愛着があったものというと…

 

 千 葉 力 

私が千葉県を愛しているのは自明の理(そうか?)なのでやはりこのTシャツですね。

 

東日本大震災埋立地や沿岸部が被災した千葉県。

がんばろう千葉!的なキャンペーンで確か船橋東武で買ったような。

写真からもクッソ年季を感じる。

 

あとは実家に置いてきてしまった&写真もないのだが「I 💖千葉 」 「I 💖 NY」Tシャツですかね。

「I 💖千葉 」は私の抑えきれない千葉愛を体現したすばらしいTシャツ、すき。

 「I 💖 NY」のNYはニューヨークではなくNagare Yama(流山)である、こういう脱力感すき。

流山愛あふれるTシャツなので流山市民は必携と言えるだろう。

まだ和服じゃなかった時はこの3種類の千葉愛あふれるTシャツ着てました。な、懐かしい…

 

お店で見かけた「房総族」のTシャツとか、最近だとFat animalsっていうつぶらな瞳のクジラが書いてあるTシャツが個人的に素敵だった🐋

ちょっと遊び心のあるTシャツっていいよね。変な台詞が書いてあったりね🤭

 

久しぶりにこれらのTシャツのことを思い出したのでいいお題だったなー