袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

政治と事件について書き殴り的な

数年後にブログを見直した時なんかのために書いておく。

政治関連の発言は普段全然しないし、選挙にはいつも行くただの一国民でござい。

 

7月8日に安倍元首相が凶弾に斃れました。

 

襲ったのは元海上自衛官の41歳の男と報道されている。

若い時数年自衛官やってただけで…という情報も見たが、本当かどうか書いてる時点ではよう分からない

その後の職業やらもあるのに「元自衛官」と妙に報道する所にマスコミの怪しさを感じなくもない。

 

銃撃を受けて病院へ~とチラっとみたので

襲われた驚きと共にに大丈夫かな…と思っていたが

夕方に『死去』の文字を見たときは衝撃で心臓がドキっとした。

松戸駅が混んでたが何かあったのか~?→安倍さん応援演説で来てたんか!って数日前にのんきなツイートしてたのにまさかですよ。

ロシアのウクライナ侵略の初報の時もだいぶドキっとしたが…

 

歴史好きなんで伊藤博文犬養毅の暗殺、昭和前期の要人を狙った事件なんかは見てきたけど

令和時代にこんなとんでもない事件が起きるとは…

要人暗殺なんて幕末~昭和前期のイメージだったが、それだけ平和ボケしてるってことなんだろうな私も。

 

こぞって報道してますけど安倍さんの在任中なんかは

野党もテレビもネット上も何やってもいちゃもんみたいに、ぶったたいてたのをよく見たよね(´・ω・`)

安倍さんの持病を揶揄してんのを見たときは割とマジで引いた。

在任中批判しまくってたのに今回の事件で手のひら返してる人間山ほどいるでしょ

 

国民がアホだもんで毎年のように総理変わって、メディアに煽られて自民にお灸をすえてやる(キリッ で政権交代してもっとひどいし

私はこの時民主には入れてません、今も看板付け替えて活動してるが入れる理由ないよここには。

そんな後に安倍さんは良いも悪いも長いことよう頑張ってましたよ。

政治なんてすぐに目に見えて結果がわかるもんでもないし、効果も実感しにくい…

だもんで当時のネガキャンの中でも叩く気になんて全くならんかったわ。大変だよなぁとは思ってたけど

民主党政権の時は情けなくてイラつきました☆

 

最近だと菅ちゃんの時もひどかったね、同じようにやることなすことテレビやネット上で文句つけてた印象(´・ω・`)

あんまり言いたくはないが「愚民」ってこういうもんなんだろうなと。

コロナウイルスなんて未知のものなんだから対応も色々と難しかったろうに、そんな中でのオリンピックとかも。

好き放題騒いでおいて、感染広がってます!→政府が何もしないからだ!!の流れはめっちゃありましたね。

国民ならちったぁ自分で考えて、行動に責任持ちなさいよと。

 

途上国なんかはワクチンの確保とかもなかなか進まないという情報も見た。

なんか当たり前のようにワクチン確保して打ってもらってますけど、政府や官僚の人たちのおかげじゃないのん…?肩を持つわけではないが

私は自分なりに情報を集めて自粛したり感染対策してましたわ。

文句ばかり言ってないで、自分で出来ることちゃんとやってるの?と割と思った。

 

ネットやらで意見見てると政治家がすべて解決してくれる!〇〇が良くならないのはすべて政治が悪い!

みたいな極論は割とみかける感ある。

自分でもできることをやってくしかないんじゃあないですかね、自治体やら国レベルのデカいことはそりゃ政治に任せるしかないが

 

政治家は何でも叶えてくれる魔法使いじゃあないですよ

ベストなんて存在しないんだから、選択肢の中からなるべくベターを選ぶのが選挙だと思いますよ